• メニュー
  • 会員ログイン

国籍の違う多くの友人を通して、世界が見られました。言葉がなくても、友情は築けます!

MARIKO -さんの体験談

story of one's experiences

MARIKO -さん MARIKO -
カナダ 語学留学短期/カナダ(プリンスエドワード島)
渡航期間:1ヶ月
愛知県出身の62歳。
語学学校で友人がたくさんできたMARIKOさんに、インタビュー!
プロフィール写真
出発前の語学力 挨拶程度。
その国・都市を選んだ理由は? エッセイに「赤毛のアン」を書いたからです。
渡航のきっかけは何ですか? カナダ大使館のエッセイに入賞し、小切手を頂く条件にカナダで2週間以上の留学とあった為。
今の英語力 聴く力は以前より上達したと思います!

MARIKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 学校・先生について教えてください。
先生、学校がとってもフレンドリーで、とても良い学校でした。
2人の先生に教わりました。本気で授業をする姿には、頭が下がりました。英語は体でしゃべるものだと学びました。

アイコン 授業でのあなたのエピソードをお聞かせください。
アクティビティがPEIらしく楽しめました。3人1組で100の質問が書かれた紙をもって、その答えを探して、写真で撮ったり、持ち帰ったりするゲームをやりました。

アイコン 滞在先について教えてください。
家族構成:59歳の女性教師1人
友人達とお茶会をしたり、パーティーに招かれたり、ウォーキングをしたりと、普通のアイランダーの生活を体験しました。

アイコン 驚きの現地習慣や生活のギャップを感じた部分を教えてください。
食事の内容に驚きました。朝食はコーンフレークのみ、昼食は何かはさんであるパンとりんご、夕食はワンプレートで少ない量でした。だんだん痩せていったので、スーパーで買ったり、レストランに行ったりしました。

アイコン 節約のポイント
2週間のホームステイでは、外食ぐらいでほとんど使いませんでした。残りの2週間は、inn、B&B、ホテルに泊まり、レンタカーで島を巡り、自分の生活を楽しみました。(1日2万円の予算)

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
世界事情を知ることができました。また人間は素晴らしいと思いました。言葉がなくとも友情は築け、何よりパーソナリティが大切だと思います。

アイコン 帰国後の予定

エッセイを書こうと思います。国籍の違う多くの友人を通して、世界を見れたことや、多くの友人ができたことが、心に新しい芽を育んでいる気がします。
アイコン先輩からのメッセージ!
何でも素直に、言葉や行動でしゃべることで、自分の考え方や生き方、日本という国を伝えることが、よりできると思います。人を好きになる力は大切で、こちらが好きと思うと、そのことが伝わり、好きになってくれる。どの国に行っても、好きになってもらってこそ「豊かな海外生活」が体験できると思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation