• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学:ホーム > 最新情報 >マイナビAGENTとの提携のお知らせ

Last Resortでは「マイナビAGENT」と提携し、
帰国後の会員様の就職を応援するための就職支援セミナーを開催しております。
心強いパートナーとして、海外経験を活かした転職を検討される方のサポートをいたします。

マイナビAGENTは人材紹介サービスです。
多彩な業界・職種の求人情報をご紹介し、さまざまな転職支援サービスによって転職活動をトータルサポート。
確かな転職コンサルティングでご利用満足度96.4%の実績があります。。
(2012年5月~2013年4月実施。「マイナビAGENT」ご利用者によるアンケート 「マイナビAGENT」調べ)

Last Resortは 出発前・滞在中・帰国後をラインとして考え、機能的なワンストップサービスを展開しています。
貴重な海外生活の経験を今後の人生に活かすためには、渡航前に目的を明確にすることが大切です。
帰国後の準備も出発前から始めていきましょう!

Q.なぜ渡航しようと思ったのですか?
子供の頃から海外に対する漠然とした憧れがありましたが、日本の企業に就職しました。しかし今後のキャリアを考えた時、このまま日本で仕事を続けていくことに不安を覚えたこと、ヨーロッパの航空会社へ就職したいという想いが強くなったことをキッカケに、思い切って留学を決意しました。
Q.実際の海外生活はどうでしたか?
日本で勉強していたこともあり、語学学校では上から4番目のクラスに入ることができましたが、やはり現地でのクラスのみんなの会話についていけず、最初の3ヶ月間はなかなか輪の中に入れないもどかしい日々が続きました。しかし、「このままではいけない」と、授業以外でも英語力アップを目指して猛勉強。その甲斐あって、「ケンブリッジ英検」のFCEを取得することができました。
※ヨーロッパなどで実施されている国際レベルの英語検定。英語の知識を使いこなす能力が問われるので、より海外生活に密着したスキルが身に付きます。
Q.留学で何を得ましたか?
英語力以外にも、度胸や人を思いやる気持ちがつきましたし、何と言っても念願の外資系エアラインへの就職を掴むことができました。
目標を追いかけ、努力し続ければ、夢は叶うと実感した瞬間でしたね。
「これから海外留学を目指す方へ一言!」
決断するタイミングは人それぞれですが、悩んでるいるなら思い切っていったほうが良いと思います。そして行くと決めたら、できるだけ具体的な目標を持ってください。
少なくとも私の周りでは留学に行って後悔している人は一人もいません。今後の人生を決めるのは自分自身です!

PAGE TOP

【経歴】
大学を卒業後、広告代理店に入社。就職情報誌・Web広告の営業職に従事し、総合商社、外資系人材紹介会社へと転職しコンサルタントとして5年勤務。
その後、マイナビエージェント入社9ヶ月でトップコンサルタントとして表彰される。現在まで約60,000名のレジュメをチェック、約5,000名の面談を行っている。
当日は、成功した転職の具体例や、帰国後にしたい仕事のために出発前・現地滞在中、何ができるかという点、さらには意外に知らない職務経歴書の書き方などについてお話しいただきました。
・私は社会人経験がないのですが、帰国後の就活を行うにあたって、留学中に意識すべき点が分かり、非常に参考になりました。(男性)
・ワーキングホリデーの渡航前に、今後の就職について考えることができてよかった(男性)
・多くのためになることを教えていただいたので、参加して非常に良かったです(女性)
・ワーキングホリデーから帰国後のことがやはり心配でした。今の職のままでいいのか、他業界に行けるのか悩んでいましたが、今日のセミナーですっきりしました(女性)

PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation