留学・ワーキングホリデーならラストリゾート 今決める海外生活

学生必見!春休みは海外へ行こう!

 
短期留学でできること   人気の国ランキング   出発までのスケジュール   留学にかかる費用   体験談
 
 

短期ならではのプログラムはバラエティも豊富短期留学でできること
なんと1週間から行くことが可能。語学力を伸ばしたい方や、今しか出来ない経験をしたい方、就職活動に役立つ力をつけたい方など、様々なスタイルに作り変える事が可能です。

 

語学留学

語学学校でしっかり勉強するプラン。
多国籍な環境で国際感覚を身に付けながら、世界中に友達ができるチャンス!自分の語学力に合ったクラスに入ることが可能なので安心です。

ホームステイ

現地の一般家庭に滞在し、言語や文化を学べるホームステイ。カタコトの言葉でも大丈夫!一緒に生活することで、その国の生の生活が味わえるプランです。

お稽古・資格

現地の学校や教室で習い事ができるプラン。ただ語学を勉強しにいくだけでなく、プラスアルファを得ることができるため人気のプランです。

ファームステイ

現地のファーム(農場・農園)に滞在するファームステイ。大自然の綺麗な空気のなか動物や植物と戯れのんびり過ごすことができ、リフレッシュ目的にも最適です。

無料カウンセリング お役立ちBOOKプレゼント
人気の国ランキング
 

一番人気はオーストラリア。おおらかな国民性で日本人を迎えてくれます。
point1親日家が多く、比較的治安がいい
point1雄大な自然に触れ、リフレッシュできる!
point1日本に近い英語圏!(時差たったの2時間)



大都会と大自然が融合したカナダが二番人気!たくさんの民族が融合する国です。
point1教育に力を入れており、綺麗な英語で有名!



三番目に人気なのは、歴史と文化に満ちた国イギリス。根強いファンがいる国でもあります。
point1英語の本場イギリス。郊外では落ち着いた環境で勉強できます。


 
無料カウンセリング お役立ちBOOKプレゼント
出発までのスケジュール
 
春休みを海外で過ごすなら、準備は今から
航空券も埋まりやすい時期なので、計画的に準備することが大切なんです!
1   1   1   1  

情報収集・留学相談 お申込み手続き 渡航手続き開始 出発前の確認
img img img img
海外生活カウンセリングを受けましょう。 国や都市、学校選び、留学スタイルなど、カウンセリングで解決! 遠方の方には電話カウンセリングも 承っています。自分に合ったプランを見つけましょう! ラストリゾートの国内オフィスには 海外オフィスより届く最新情報や体験談をたくさん揃えています。 希望のプランが確定したら、 留学準備をスタートしましょう! 学校のお申込み、航空券・海外旅行保険の 手配、滞在先の手配など出発前サポートを いたします。人気サポートの一つに 会員限定英会話レッスンもあり! 出発前に少しでも英語に慣れておきましょう! 出発前の心構えとして海外生活に関する オリエンテーションも設けているので不安要素をここでさらに解消。 海外での注意点はもちろんのこと、 持ち物や服装について、そして生活や 文化の違いや楽しむコツまでしっかりと 伝授!安心して出発できます。
 
無料カウンセリング お役立ちBOOKプレゼント
留学にかかる費用
 
4週間語学留学の目安
留学にかかる費用
※渡航先・期間・語学学校によって、授業料や航空券など異なりますので、詳しくはお問合せ下さい
 
無料カウンセリング お役立ちBOOKプレゼント
体験談
 
就職活動に活かせる、グローバルな感性と英語力を養えました。
竹田泰さん
お名前 竹田泰 さん
プログラム名 語学留学
国(都市) ニュージーランド(オークランド)
期間 2011年2月19日~2011年3月20日(約4週間)
滞在スタイル ホームステイ

 

■出発前は何をされていましたか?
大学院に通っていて、修士論文を書いていました。

■学校ではどんな勉強をしていましたか?
文法は簡単でしたが、スピーキングが難しく、他の外国人学生のレベルについていけませんでした。入学当初は英語も話せず、友達もおらずでとても辛い時期もありました。でもカウンセリング担当の先生に相談したら、とても親身になってくれ、授業のクラスを下げてもらうことに。おかげで3週間目から友達ができはじめ少しずつ英語も話せるようになり、最後には寄せ書きや写真撮影などする仲になれてとてもよかったです。

■アドバイスをお願いします!

たった一人、カバンを持って海外に出ても生活していけるし、それだけの英語力と自信が身につきました。日本だけを見ていてはダメ。全く価値観も考え方も違うので、グローバルの感性を身に付けられます。若者は一度は海外に出るべき!国外を見ることで得られることはたくさんあると思います。

 
言葉が通じ分かり合えたとき、感動しました!
山口彩夏さん
お名前 山口彩夏さん
プログラム名 ホームステイ
国(都市) オーストラリア(ケアンズ)
期間 2011年6月12日~2011年6月17日(約1週間)
出発前の英語力 挨拶程度

 

■ホームステイ先について教えてください。
家族構成は、ご夫婦の二人。朝と夜ご飯をホームステイ先で食べました が、夜はみんなで会話をしながら食事の準備をしました。ホームステイを通して、挨拶の大切さや家族で揃って何かをすることの大切さを学び ました。そして、とにかくとことん話して、思っていることを相手に伝えることがとても大事なことだと思いました。 

■落ち込んだことや、海外生活を通して大変だったことはありますか?
言いたい事を思ったまま伝えられなかったり、説明をしてくれていることや話の内容を100%理解出来ないことが大変だと感じました。

■アドバイスをお願いします!
海外へ行ってみたいというただ漠然とした想いでも、実際行くことで、 自分がこれからやりたい事や、自分にとって海外がどんなものなのかということに気付くので、とりあえず一度行ってみるべきだと思い ます。言葉が通じたとき、国は違っても考えることは一緒なんだと実感し、とても感動しました。みなさんも是非そんな体験をしてみて下さい!!

 
無料カウンセリング お役立ちBOOKプレゼント