留学・ワーキングホリデーならラストリゾート 今決める海外生活

2012年まだ間に合う!春休みだ!海外へ行こう!

 
短期留学でできること   留学にかかる費用   出発までのスケジュール   ラストリゾートを選ぶ理由   体験談
 
短期留学でできること
 
短期ならではのプログラムはバラエティも豊富!
なんと1週間から行くことが可能。語学力を伸ばしたい方や、今しか出来ない経験をしたい方、就職活動に役立つ力をつけたい方など、様々なスタイルに作り変える事が可能です。
 
春休みの短期留学でできること
 
語学留学でできること ホームステイでできること ボランティアでできること
多国籍な環境で国際感覚を身に付けながら、世界中に友達ができるチャンス!生きた英語を習得できる理想的な環境です。自分の語学力に合ったクラスに入ることが可能。滞在先をホームステイにすれば、さらに英語漬けな海外生活に! 現地のホストファミリーと生活だけでなく、さまざまなアクティビティを体験するなかで、自然な国際交流が生まれます。カタコトの英会話でも大丈夫!一緒に生活体験をする中で、自然なコミュニケーションができるようになります。 短期間で実践的かつ経験を積みたい方にぴったり!海外の職場で働いた経験は、あなたの強みとして必ず活かせるはず。チャイルドケア、クルーズ会社、メディカル関係、ペットショップ、環境保護や教育・福祉関係など、職種も多彩!
   
サンプルスケジュール(語学留学の場合)
 
春休みの短期留学でできること
 
無料カウンセリング お役立ちBOOKプレゼント
 
 
ラストリゾートを選ぶ理由
 
ラストリゾートを選ぶ理由
 
無料カウンセリング お役立ちBOOKプレゼント
 
 
出発までのスケジュール
 
春休みを海外で過ごすなら、準備はまさに今から
航空券も埋まりやすい時期なので、計画的に準備することが大切なんです!
1   1   1   1  

情報収集・留学相談 お申込み手続き 渡航手続き開始 出発前の確認
img img img img
海外生活カウンセリングを受けましょう。 国や都市、学校選び、留学スタイルなど、カウンセリングで解決! 遠方の方には電話カウンセリングも 承っています。自分に合ったプランを見つけましょう! ラストリゾートの国内オフィスには 海外オフィスより届く最新情報や体験談をたくさん揃えています。 希望のプランが確定したら、 留学準備をスタートしましょう! 学校のお申込み、航空券・海外旅行保険の 手配、滞在先の手配など出発前サポートを いたします。人気サポートの一つに 会員限定英会話レッスンもあり! 出発前に少しでも英語に慣れておきましょう! 出発前の心構えとして海外生活に関する オリエンテーションも設けているので不安要素をここでさらに解消。 海外での注意点はもちろんのこと、 持ち物や服装について、そして生活や 文化の違いや楽しむコツまでしっかりと 伝授!安心して出発できます。
 
無料カウンセリング お役立ちBOOKプレゼント
 
 
留学にかかる費用
 
4週間語学留学の目安
留学にかかる費用
※渡航先・期間・語学学校によって、授業料や航空券など異なりますので、詳しくはお問合せ下さい
 
無料カウンセリング お役立ちBOOKプレゼント
 
 
体験談
 
想像でしかなかった“世界”を身近に感じた1ヶ月。
体験談
お名前 藤林 杏美 さん
プログラム名 語学留学
国(都市) ニュージーランド(クライストチャーチ)
期間 2009年2月7日~2009年3月7日(4週間)
学校名 Kaplan Aspect

 

■留学をしようと思ったきっかけ
中学の頃から漠然と留学したいとは考えており、外国人とコミュニケーションをとって、文化の違いを知りたい、そして自分の見聞を広めたいと思っていました。自分が将来本当にやりたいことは何かを見つけるきっかけにできたらと思い、今回の留学に至りました。

■留学生活で得たこと
語学学校に通って、一番身に付いたのはコミュニケーション力。学校では新入生が入ってきたり、友達を通して友達が増えたり、出会いがたくさんあります。そのような中では、オープンな姿勢で自分から積極的に挨拶をするような意識でないと、楽しい学校生活は送れないと思います。学校で偶然会ったりしたら軽い会話をしてから別れるということもよくありました。年齢も国籍も様々だけど、そういうことは一切関係なくコミュニケーションをとれることが面白かったです。

 
海外にもって行くのは「やる気」だけでいいんです!
体験談
お名前 橋本 武志 さん
プログラム名 CVA環境ボランティア
国(都市) オーストラリア(ゴールドコースト)
期間 2011年1月~2011年2月(約6週間)
出発前の語学力 挨拶程度

 

■留学をしようと思ったきっかけ
とにかく海外を見てみたいと思っていました。それから、将来海外で庭の勉強を してみたいということもあり、その前に外国人に対する「免疫作り」も込めて。

■ボランティアについて教えてください
CVA環境ボランティアに参加したので、フェンス作りや、草むしり、葉っぱ取りやゴミ拾いをしました。同僚の国籍は様々で、韓国・ドイツ・オーストリア・イギリス・オランダ・フランス・カナダ・ベルギー・フランスから来ていました。 作業中は、突然写真撮影会が始まったり、休憩がとても長かったり、雨の日には現場近くのカフェでみんなでコーヒーを飲んで帰ったりと、カナリゆるゆるでした。でも男女みんな人生を楽しもうとする姿勢がとてもいいと思いました。作業が終わった後にリーダーが観光に連れて行ってくれたりもして、とても楽しかったです。

無料カウンセリング お役立ちBOOKプレゼント