留学・ワーキングホリデーならラストリゾート 今決める海外生活

学生さん集まれ!夏の短期留学はこの国でキマリ!みんなが選ぶ“夏の”渡航国人気ランキング!

みんなが選ぶ“夏の”渡航国人気ランキング!
(2009年度夏出発者データより:ラストリゾート調べ)
カナダ   オーストラリア   アメリカ   イギリス   ニュージーランド
みんなが選ぶ夏の渡航人気国
無料資料請求
カナダ
 
カナダ夏のさわやかな風に吹かれて過ごすカナダ。TOEICコースや英語+αのプランが充実している学校が数多くあります。 この夏は、カナダでキレイな英語を身につけ、さらにプラスαあなたの人生の履歴書に書ける留学を実現してみてください!  
この夏オススメのプログラム
■語学留学(バンクーバー・トロント)

カナダは他の英語圏に比べてやや安価で且つレベルの高い学校が数多くあります。英語ONLYポリシーを徹底している学校が多く、本気で英語力を身に付けたい方にはオススメ。TOEICが無料で受けられる学校もあるので要チェック!

  カナダ
■クルーズ船で働くボランティア(バンクーバー)
観光用クルーズ船の乗務員として現地の人とともに働くコース。ホームステイ・語学研修・ボランティアの3つが一度に体験でき、まさに夏休みにピッタリのプログラム。8月8日までの5週間の夏季限定コースなので、要問合せ。
  カナダ
■ファームステイ(トロント)
トロント郊外の田舎で農場体験ができるプラン。動物の世話や農作物の収穫、家庭内のお手伝いなど、カナダの大自然に囲まれてカナダ人の生活に馴染む生活から、生きた英語が学べます。
  カナダ
 
体験VOICE 鈴木摩利さん(2007年8月出発)
★クルーズボランティアを希望された理由は?
留学プラス何かをしてみたいと思いました。楽しそうで、英語力も伸びると思いました。
★大変だったことは?
やはり英語。でも大変だったのは初めの1、2回。あとは緊張も解けて、分からないことは必ず誰かに聞いて、笑顔で接する事で解決できました。
★これからボランティアに参加される方へ
英語力よりも笑顔。仕事中にクルーから「スマイルスマイル」とアドバイスをもらってました。もし英語力が心配で参加を迷っている方がいたら、絶対挑戦することをお勧めします。
  1日のスケジュール
16:00 出勤:掃除、テーブルセッティング 、コーヒーなどの飲み物準備、ビュッフェの準備
18:00 出航  
18:30 アペタイザー(前菜)配り  
19:30 ディナー開始、お皿をさげたり、飲み物のサーブ
20:30 夕食をとる
21:00 着港:片付け 
22:00 終了後のスタッフ懇談
22:30 終了
  カナダ
無料資料請求
オーストラリア
 
オーストラリア日本の暑い夏を抜け出し、南半球で快適な夏休みを過ごしませんか?資格取得やボランティア等、英語を学ぶ手段が数多くあるオーストラリアで新しい自分発見をしてみましょう!  
この夏オススメのプログラム
■チャイルドケア(シドニー・ゴールドコースト)
夏休みにピッタリの大人気プログラムがこれ。海外の保育園や幼稚園、アフタースクールで子供たちのお世話をする仕事体験ができます。子供好きにはオススメ。将来、教育に関わりたい方にも海外の教育に直接触れられるチャンスです。
  チャイルドケア(シドニー・ゴールドコースト)
■J-SHINE(ゴールドコースト)
2011年から日本の小学校で英語の授業が始まることからニーズが高まっている資格。4週間の小学校英語指導者養成講座と2週間のボランティアであなたも小学校で英語を教えられるようになります。
  J-SHINE(ゴールドコースト)
■英会話教師宅ホームステイ
 (ゴールドコースト・ケアンズ・パース)
ホームステイをしながら英会話のプライベートレッスンが受けられるコース。週15時間のレッスンは、ホストファミリーと相談して決めることができ、自分のペースで授業を受けることができます。1週間からの手軽さも人気の理由。
  英会話教師宅ホームステイ
 
体験VOICE 四家京子さん(2009年6月出発)
★J-Shineに挑戦しようと思ったきっかけは?
将来は英語に携わる仕事につきたいと考えていて、英語教師の道へ進むことにしました。そんなとき、海外で取得できるJ-SHINEのことを知り、目指すものに近づくチャンスということで参加することにしました。
★一番心に残っている思い出は?
初めての模擬授業ではトップバッターになり、声を震わせながらの授業。 日本語では簡単に教えられる事も、真っ白な状態の子供に一から英語で伝えるという難しさを実感した日でした。
★このJ-SHINEで学んだことをどのように役立てていきますか?
漠然としていた英語教師のイメージがJ-SHINEコースを受けた事で明確になりました。コースで身に付けた技術や知識、そしてここで得た自信を武器に、帰国してからの就職活動でアピールしていきたと思います。そしてたくさんの子供達に楽しく学び、英語を好きになってもらえる様努力を続けていきたいです。
  体験談 四家京子さん
無料資料請求
アメリカ
 
アメリカ英語を学ぶ為の語学学校や専門学校も幅広く充実しています。世界中から様々な人種が集まるので、関わる環境や場所によって全く異なる体験ができるかもしれません。  
この夏オススメのプログラム
■ボランティア(シアトル)
夏休み期間中、約4週間の研修期間で、語学研修+ボランティア+ホームステイ&アクティビティが楽しめるよくばりプラン。ボランティアは、エイズ感染防止NPOや日本文化施設NPO、老人介護センターの3つから選択できます。
  ボランティア(シアトル)
■語学研修(アメリカ各都市)
英語を学ぶならアメリカ、という方も多いはず。英語初心者向けのコースも充実しており、幅広いコースラインナップが特徴です。ニューヨークなどの都会で学ぶのと田舎で学ぶのでは生活環境に大きな差があるのも楽しみのひとつ。
  語学研修(アメリカ各都市)
無料資料請求
イギリス
 
イギリスクイーンズイングリッシュが学べる国、イギリス。ファッションや音楽好きなら一度は訪れてみたいところ。  
この夏オススメのプログラム
■スペシャルホームステイ
 (ロンドン)
ワンランク上のホームステイが体験できるプラン。1日1時間の英語レッスンがあり、週1回ホストファミリーと観光地に行けます。イギリスならではのガーデニングが趣味の家庭やお菓子作りが好きな家庭に滞在するチャンスもあり!
  スペシャルホームステイ
無料資料請求
ニュージーランド
 
ニュージーランドアクティビティ先進国のニュージーランド。自然と戯れ、心身ともにリフレッシュしたい方には断然オススメの国。  
この夏オススメのプログラム
■小学校ボランティア
 (クライストチャーチ)
クライストチャーチの小学校で授業のヘルプをするボランティア。海外の教育現場に直接入り、教育システムを学ぶことができます。将来、教育に携わりたい、海外の教育事情を知りたいという方にオススメ。
  小学校ボランティア
無料資料請求