• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学・海外留学:ホーム > 最新情報 >今年こそ、ワーキングホリデーに挑戦!やりたいことから逆算してみるワーホリプラン カナダ編

新着情報
 
今年こそ、ワーキングホリデーに挑戦!
オーストラリア カナダ イギリス ニュージーランド
ずっと気になっていたけれど、予算の都合がつかないから・・・、仕事が辞められないから・・・、と見て見ぬ振りをしてきたワーキングホリデーの存在。 実はあなたが思っているほど、ムズカシイことではないんです。 一旦、「この時期に行くぞ!」と決めてしまえば、あとは逆算するのみ。 今回は、そんな迷える皆さんに、どの時期に行くのが一番良いのか、判断材料として、国別年間イベントスケジュールをお教えします。 ここで、あなたのイメージを具体的なものにしてみてください。第2弾はカナダ編です。
チャレンジしたい仕事から決める、カナダワーホリプラン
 
ポイント山ジョブにチャレンジしてスキー&スノボ三昧にするなら
ウィンタースポーツ好きに大人気の山ジョブ。8月頃から山ジョブフェアが開催されるので、興味のある方は要チェック!7月までにバンクーバーやトロントに入国し、その後ウィスラーなど山ジョブの人気都市へ移動するプランがオススメ。 山ジョブにチャレンジしてスキー&スノボ三昧にするなら
山ジョブにチャレンジしてスキー&スノボ三昧にするなら 体験談 - 末永盛大さん(2006年6月)
どうしても雪山の仕事がしたかったので、ダメモトで山ジョブの仕事の面接に望んだんです。英語の面接だし、何を言っているのか全然分からなかったのですが、とにかく「ウインタースポーツが大好きで、働きたい!」と言う事を主張して雪山の仕事に就きました。雪かきは体の筋肉のつき方が変わるぐらい大変でしたが、常連さんとはすごく仲良くなれます。
ポイントカナダならでは、オーロラガイドに挑戦するなら
カナダに来たらやっぱり冬はオーロラ。10月頃からが見ごろになります。同時に、オーロラガイドの仕事も10月頃から開始となるため、1月~3月頃に入国して、まずは語学学校に通いながら英語力アップ!他のアルバイト経験も積みながら、ガイド面接にトライしよう! カナダならでは、オーロラガイドに挑戦するなら
カナダならでは、オーロラガイドに挑戦するなら 体験談 - 今井敏さん(2009年4月)
イエローナイフの旅行会社に仕事が決まりました。募集はウェブサイトで見つけました。レジュメとカバーレター、そして自己紹介文を日本語と英語と両方で下さい言われたので、 それを提出しました。その後に行われた電話インタビューでは英語でのインタビューもありました。電話で英語ってすごく難しかったですよ!!なので、採用の連絡をもらったときはすごく嬉しかったです。
ポイント自然に囲まれてスローライフを楽しみたいなら
カナダの壮大な自然に囲まれて、郊外でファームステイをしながらスローライフを楽しみたい方は、6月~9月がオススメシーズン。積極的にコミュニケーションがとれるよう、少し早めに入国して、英語の勉強はもちろん、カナダの生活にも慣れておくのが成功の秘訣です。 自然に囲まれてスローライフを楽しみたいなら
自然に囲まれてスローライフを楽しみたいなら 体験談 - 天野ひかりさん(2006年9月)
馬が20頭以上いるお家でファームステイをしました。朝ご飯を食べてから、馬のエサやり・馬小屋の掃除をします。かなり広く、馬も沢山いるので力仕事です!お昼頃は、自宅のプールで本を読んだりしてのんびり。夕方からは、馬に乗せてもらえたり自分でブラッシングをしたり、敷地内の森を散歩したり・・・。家の中には猫と犬もいるので、 いつでも動物と触れ合う事ができます!
無料資料請求
TOPカナダでできる仕事カナダのイベント・アクティビティビザ情報
 
音楽祭や映画祭など盛りだくさんのイベントも見逃せないカナダのイベント!
 
1月 ●アイスワイン祭
2月 ●Chinese New Year
★バンクーバーオリンピック
●ウィンタースポーツベストシーズン
3月 ●St.Patrik's Day祭
5月 ★ジャズフェスティバル(トロント)
●ナイトマーケット(リッチモンド)
6月 ●ドラゴンボート祭
★ジャズフェスティバル(バンクーバー)
●プライドウィーク(トロント)
7月 ●バンクーバー花火大会
8月 ●プライドウィーク(バンクーバー)
●ブッチャードガーデン花火大会
9月 ★トロント国際映画祭  ●航空ショー
10月 ●トロントアートフェア  ●ハロウィン
●オーロラ シーズン到来
11月 ●サンタクロースパレード
12月 ●クリスマスイルミネーション
ジャズフェスティバル
イベント
ポイント見所&イベントチェック!
●バンクーバーオリンピック
2010年バンクーバーオリンピック!こんなチャンスめったにありません!1月に入国して生でオリンピック観戦なんて素敵ですね!
●ミュージックフェスティバル
夏になると、たくさんのミュージックフェスティバルが開催されるカナダ東部。映画のボランティアだけではなく、 音楽のボランティアもしてみては?有名ミュージシャンにも会えるチャンスです。
●トロント国際映画祭
Toronto International Film Festivalはカンヌ映画祭の次に大きな映画祭として、世界中が注目するトロントの一大イベントの一つです!
無料資料請求
TOPカナダでできる仕事カナダのイベント・アクティビティビザ情報
 
カナダワーキングホリデー ビザ情報
 
資 格 申請受理時点で18~30歳(出発日の時点での年齢ではありません)
日本在住の日本人。
休暇が主目的であり、就労は休暇の資金を補うためのものであること。
滞在期間相当分の生活費や往復の旅費に十分な資金を所持していること。
一般的な健康上、性格上の必要条件を満たしていること。
滞在期間 最長12ヶ月
就 労 有効期限内であれば制限は無い。
就 学 6ヶ月間以内で認められる。
その他 10,000人(2010年発給分)
無料資料請求
TOPカナダでできる仕事カナダのイベント・アクティビティビザ情報
 
オーストラリア カナダ イギリス ニュージーランド
 
ワーキングホリデーフェア
 
この特集は2010年1月4日時点の情報になります。最新情報についてはお問合せください。
PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation