• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学・海外留学:ホーム > 最新情報 >韓国留学が激熱!

新着情報
 
いま、韓国留学が激アツ!
アジア留学で今最も熱い、韓国。航空券や燃油サーチャージが安く、美味しいグルメに格安ショッピング。そして、女性には嬉しいエステなど。ここ数年で韓国の素晴らしさが日本に発信されるようになり、かなり注目されています。そんなお隣の国・韓国で、あなたも魅力いっぱいの文化に触れみよう。
 
いま、韓国留学が激アツ!
ワーキングホリデーは最長1年間、海外に滞在できる制度として人気。日本から行ける対象国は現在10カ国ですが、アジア圏で最初に対象国となったのが韓国です。自由な休暇を楽しみながら語学学校に通い、エステに通ったり、美味しい韓国料理に舌鼓したりと韓国の文化を肌で体感してみましょう。
そして、興味はあったけど中々踏み出せなかった方に耳よりな情報が!2009年度より韓国ワーキングホリデーの就労制限、就学制限がなくなりました。これにより、とことん語学を学べ、今まで以上に現地に溶け込んで働くことが可能になります!魅力いっぱいの韓国ワーキングホリデーにぜひ挑戦してみましょう!
韓国ワーキングホリデービザ情報
資格
  • 申請時に18歳以上30歳以下であること。
  • 休暇が主目的であり、就労は休暇の資金を補うためのものであること。
  • 一定期間(3ヶ月)の生計を維持する為の資金を所持していること。
滞在期間 1年(韓国に最初に入国した日から1年間)
就労 なし(同一雇用主の下で働ける期間の制限もありません)
就学 なし
年間発給数 7,200人(2009年度)
さらに詳しい条件や最新の情報を確認したい場合は、お気軽にお問合せください。
いま、韓国留学が激アツ!
韓国ワーキングホリデーの魅力
①語学学校でしっかり学ぶ   ②ソウル市内でアルバイト   ③韓国ラウンド旅行を楽しむ
いま、韓国留学が激アツ!   いま、韓国留学が激アツ!   いま、韓国留学が激アツ!
まずは韓国語に慣れることが大切。現地の情報収集や仲間との出会いのためにも語学学校は強い味方です。   韓国の生活や文化に触れ、学校だけでは学べない生きた韓国語をアルバイトをしながら身に付けてみよう。   しっかりと身に付けた韓国語を使い、都市や大自然の中を自由に旅するのは最高の気分。
いま、韓国留学が激アツ!
韓国ワーキングホリデーのQ&A
Q:生活費はどれくらいかかるの?
    A:物価は日本に比べて全体的に安いです。特に、交通費や食費が日本で生活するより安く済みます。例えば、ソウル市内の場合、一般タクシーの初乗り料金は約230円、地下鉄120円。ランチは約700円などです。1ヵ月の生活費は食費で約2万円程度、そのほかに交通費や雑貨の買い物などで2~3万円程度、家賃で4~6万円程度、合計すると8~11万円程度です。もちろん個人差がありますので、食事はなるべく自炊したり、買い物をする量を抑えたりすることでもっと安くなる場合もあります。
Q:現地での日本人の印象は?
    A:日韓両国の歴史的経緯から、日本に対するイメージは余り良いとは言えませんでした。しかし、昨今の積極的な日韓文化交流による、韓流ブームのおかげで以前に比べてとても良くなっています。自分自身が誠意を持って接すれば大抵の人は従来の見方を改めてくれるはずです。
いま、韓国留学が激アツ!
いま、韓国留学が激アツ!
資料請求 お問合せ
page top
いま、韓国留学が激アツ!
韓国の短期留学プログラムは、短い期間であっても韓国文化、韓国語に触れられるように様々なカリキュラムを組んでいます。例えば、授業内容にはキムチ作りなどの、韓国文化体験も含んでいる語学学校もあり、普通の旅行では味わえないちょっとコアな体験も可能。 また、韓国語が初心者でも、受入れ可能な語学学校もたくさんありますので、安心して楽しい韓国留学を経験できます。
学生たちへの極め細やかケアが自慢の語学学校 - Easy Korean Academy
EasyKoreanAcademyは1994年に設立され、外国人を対象とした「外国語としての韓国語教育」と「韓国語教材の開発、出版」、韓国語教師を養成する「韓国語教師養成コース」などを主要事業としている韓国語教育専門機関です。 韓国留学
締切日
9/25
コース名:
2009年連休留学コース
期間:
2009/10/09~2009/10/12(4日間)
2009/10/31~2009/11/03(4日間)
授業料:
41,000円(参考料金)
※上記授業料金は韓国ウォン100KRW=9.77円で計算しています。為替の変動により変更となる場合がございますので予めご了承下さい。
資料請求
いま、韓国留学が激アツ!
課外レッスンやパーティも充実した学校 - Best Friend
Best Friend韓国語交流文化センターでは、1クラス平均2~3人のきめ細やかなレッスンが特徴。一人一人が自らのテーマを設けて効果的な学習に取り組むことができます。 韓国留学
締切日
9/11
コース名:
秋季1週間研修コース
期間:
2009/9/21~2009/9/26(1週間)
授業料:
44,900円(参考料金)
※上記授業料金は韓国ウォン100KRW=9.77円で計算しています。為替の変動により変更となる場合がございますので予めご了承下さい。
資料請求
いま、韓国留学が激アツ!
いま、韓国留学が激アツ!
資料請求 お問合せ
page top
この特集は2009年7月7日時点の情報になります。最新情報についてはお問合せください。
PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation