• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学・ワーキングホリデーホーム > 最新情報 >留学エージェント倒産に関する一連の報道について

新着情報
 

[お客様各位] 留学エージェント倒産に関する一連の報道について

 私たちラストリゾートは、現状を打破して、今の自分を大きく変えてみたい、自分の新しい可能性にチャレンジしてみたい、もっと人間的に成長したい、そう願う方に対して「海外生活」という人生をきりかえる、人生をより実りあるものに変えていくきっかけを提供し、自立したいという思いを形にするために、日本の留学業界に、「留学斡旋」、「留学手続代行サービス」だけではなく、「海外生活サポート」という概念を新たに生み出し、これまで事業を運営してまいりました。
 この事業を通じて人生経験豊かな幅広い国際的視野を持った人材を育成し、国際社会における日本と外国の相互関係、友好関係を促進するため、海外生活にチャレンジされようとしている皆様を全力でサポートすることが、私たちの使命であると考えています。

 現在報道されている留学エージェントの倒産により、直接的に被害に遭われてしまったお客様や現地でお困りになっているお客様のお気持ちを考えると大変残念でなりません。きっと大変悔しく、辛いお気持ちでいらっしゃることと心中お察し申し上げます。弊社も留学事業に携わるものとして、一人でも多くの方に海外生活の夢を実現して頂くため、一企業としてできることには限界があるかもしれませんが、是非、被害者の方々のお力になりたいと考えています。

 また、今回の報道により、留学業界全体に対する不安や不信感が生まれ、留学や海外生活の夢を断念されてしまう方が増えてしまうことを大変危惧しております。「海外生活」は、自分の人生の転機となるだけではなく、海外でのいろいろな人との触れ合いや様々な体験を通じて自らを成長させることができる素晴らしい機会です。そうした機会に向かってチャレンジをしようとされている方が、今回の出来事で、自らの想いをあきらめてしまうようなことは決してあってはならないと思います。新たな人生への大きな一歩を踏み出された勇気をあきらめることなく、もう一度前に進んでいく気持ちを抱いていただきたいと強く願っております。

 私たちラストリゾート社員一同は、留学業界に対する厳しいご意見を真摯に受け止めつつも、一人でも多くの方に対して海外生活という人生を切り替えるきっかけを提供するために、お客様一人一人と真剣に向き合い、全力で支援してまいる所存です。またこうした状況であるからこそ、「ラストリゾート(=最後の切り札)」という社名に込めた想いを、社員一同責任持って全うすることをここにお約束いたします。

株式会社ラストリゾート
代表取締役社長 服部 匡志
社員一同
2008年10月2日


PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation