• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学・海外留学:ホーム > 最新情報 >ワーキングホリデーではたらこう

新着情報
 
ワーキングホリデーではたらこう
 

「本格的に海外で就職したい!そのために就労ビザを取得したい!」

「海外で働いて、生きた英語を学びたい。自分自身を成長させたい!」

そんな風に海外で働きたいという気持ちがある方にピッタリなのはワーキングホリデー。海外で働く体験はもちろん、スキルアップ・キャリアアップにも活かせるワーキングホリデーの長所をフルに活用しましょう!
今回はワーキングホリデープログラムの『はたらく』にスポットを当ててお送りします。

ワーキングホリデー
比較的簡単にビザが取得できる
ワーキングホリデービザは18歳から30歳までなら誰にでも取得できるチャンスがあります!
現地で職場を見てから働ける
将来、あの国で働きたい!そんなお考えをお持ちの方。ワーキングホリデーなら実際に働き、自分が本当にこの土地・職場で合うのか・・・といったお試し期間に使えます。
新しい職種にも挑戦できる
海外には、日本で生活しているだけではなかなか経験する機会がない職種などにも挑戦できるチャンスがいっぱい!新しいスキルの発見ができるかも!
就労ビザ・永住権に繋げられる
実際に現地で働けるからあなたの実力を直接企業側に見てもらえます。交渉次第で就労ビザ、そして将来的には永住権の可能性も大!
ワーキングホリデー
 
人気のお仕事 仕事を探す方法 お仕事体験談
 
ワーキングホリデー
ワーキングホリデー
国別でわかる人気のお仕事Best3
海外では、日本にいたら体験できない、その国ならではのお仕事もたくさんあります。英語力、季節によってもできる仕事は違ってきます。まずは国別で人気のお仕事を見てみましょう。あなたはどんな仕事に挑戦してみたいですか?
都市 Best1 Best2 Best3
オースト
ラリア
ゴールドコースト 飲食店スタッフ ツアーガイド ハウスキーピング
シドニー ウェイトレス・ウエイター ツアーガイド キッチンハンド
パース 地元のカフェ 日本食レストラン ハウスキーピング・クリーナー
ケアンズ ツアーガイド ショップ店員 ウェイトレス・ウエイター
カナダ バンクーバー カフェスタッフ ウェイトレス・ウエイター 旅行業界
トロント 日本食レストラン コーヒーショップ ツアーガイド
ニュージーランド オークランド 日本食レストラン 地元のカフェ ピッキング・パッキング
クライスト
チャーチ
ツアーガイド キッチンハンド スシ職人
イギリス ロンドン ショップ店員 カフェ&バースタッフ 日本食レストラン
ラストリゾートに届けられる求人情報
海外オフィスに毎日、求人情報が届けられます。仕事情報はラストリゾートのメンバー専用サイトにも公開されているので、日本で渡航準備中にも今の求人情報などを随時チェックすることができます。今回はその一部をちょっぴりご紹介します!
イギリス
ロンドン
お仕事内容 ウェイトレス 更新日 2008-07-01
エリア ロンドン市内(グロスターロード)
条件 洋食レストラン&カフェのウェイトレス募集中。 6時間勤務で夕方6時ぐらいまでで、賄い付き。 担当業務は接客、電話対応(予約受付等)、清掃等。
ニュージーランド
オークランド
お仕事内容 編集者/ライター 更新日 2008-07-08
エリア オークランド市内
条件 取材、原稿執筆、編集作業まで幅広くできる方、経験者、要英語力。
社会経験があり、ニュージーランドで働けるビザをお持ちの方。(ワーキングホリデービザ可)
カナダ
バンクーバー
お仕事内容 造園ヘルパー 更新日 2008-07-05
エリア バンクーバー市内
条件 明るく元気で、やる気のある方を募集!
カウンセリング 無料資料請求
ワーキングホリデー
▲PAGE TOP
ワーキングホリデー
ワーキングホリデー
海外での仕事の見つけ方
日本と同じように、仕事やアルバイトを探す方法は多々あります。 中でもよく使われるのは、日本人留学生向けのフリーペーパー。日本人向けの職種が多く掲載されています。 探し方は本当に人それぞれ。もっと地域密着型の仕事を探したい!という場合は、 履歴書を持参して、気になるお店に飛び込みで応募というケースもあり。
現地でのお仕事探しのコツを知りたいなら、海外オフィスの無料講座に参加してみよう。 ベテランスタッフが、求人情報の見つけ方や履歴書の書き方、面接のアドバイスなどをしてくれます。
  work   work
現地新聞やフリーペーパー インターネット 飛び込み応募
workラストリゾート海外オフィスの掲示板
いざ海外に行っても、どうやって仕事を探したらいいのかわからない!という方でも大丈夫。ラストリゾートの各海外オフィスにある掲示板では、最新のお仕事情報が常に更新され、随時募集のアルバイト情報も豊富に掲載されています。
お仕事GETしました!
 コバヤシ チハルさん (ニュージーランド/クライストチャーチ)入国日:2006年11月
どんな仕事 韓国レストランでウェイトレス work
見つけ方 飛び込みで見つけました
コネタ 面接に受かった直後、バイトをしたいという人がいたけれど「今、この子に決まったばかりだから」とボスが断っていたのを聞いて、アルバイト探しは実力よりも運とタイミングが重要だと実感しました。
 ワタナベ ミユキさん (カナダ/バンクーバー)入国日:2007年5月
どんな仕事 スターバックスカフェスタッフ work
見つけ方 バンクーバー内だけで100店舗もあるので働きたい店舗に直接履歴書を持っていきました
コネタ ラストリゾートの仕事講座をフル活用して履歴書書き方から仕上がりチェックやアドバイスを貰って面接に挑みました!
カウンセリング 無料資料請求
ワーキングホリデー
▲PAGE TOP
ワーキングホリデー
ワーキングホリデー
ワークビザを取得、めざせ永住権!
海外で働くためには、企業からの推薦や国の許可をクリアして取得できる、「就労ビザ(ワークビザ)」が必要。
就労ビザを持っていれば、1年~2年というワーキングホリデー期間が終了した後も現地に残り、 引き続き、仕事をしながら生活をすることができます。 海外にもっと長期で滞在したい方やさらにキャリアを積みたいとお考えの方にお勧めのビザです。 今回は、晴れて就労ビザを取得して今でも海外で活躍されているラストリゾートの先輩たちをご紹介いたします。
大好きな国で新しい趣味に出会いが、新たな人生の始まりとなりました
マエカワ ユウイチロウさん (ニュージーランド/入国日:2001年1月)
work最初は英語も全く話せませんでした。まずは語学学校に通い、英語を勉強しました。その後、せっかくなの でニュージーランド一周の旅行へ。旅行後、新しいことに挑戦しようとスキューバーダイビングに挑戦しました。初めての経験でしたが、ダイビングに目覚め、ドンドン技術を向上させて、インストラクターになりました。そしてワークビザを取得。その後、日本レストランのマネージャーに転職し、そこで一生懸命 働きながら、永住権申請。現在は永住権の取得間近でとても楽しみです。
人生なにがあるのか分からない。行動がチャンスに変わるワーキングホリデー
ノグチ イクミさん (ニュージーランド/入国日:2004年4月)
work大学卒業後は英語教師になろうと考えていたのですが、教育実習に行った時、ネイティブ講師との会話すらまともにできずに情けなくなり、 英語を人に教える前に自分が学ばなければと思いワーホリを決意しました。ウェイトレスとして働いていたのですが、ボスから「マネージャーとして働いてほしい」 と言われました。ワーホリが終わったら、日本に帰るものだと思っていましたが、これも何かの縁と思い、ワークビザを取得し、今では永住権も取得しました!
海外で働いて自分を成長させる!
海外で働くことは、英語力の向上はもちろんのこと、ネイティブや留学生問わず一緒に働くメンバーとの触れ合いの中から、新しい考え方や価値観が発見でき、自分自身の成長にも大いに役立ちます。
今回は、海外で働くことを通じて、ひと回りもふた回りも成長されたラストリゾートメンバーをご紹介します。
チャレンジ精神を持ち続ける為に!
イシズカ ツヨシさん (オーストラリア/入国日:2007年4月)
work来豪してから、すぐに語学学校に通い出しました。自分の英語力もラストリゾートのケアや友人のサポートにより目標だったビジネスイングリッシュの一番上のクラスで卒業!その次に受けたTOEICのコースでは日本では400点だったスコアが785点にUPしました。自分でも信じられないくらいの驚きでした。そして、最後に、生きた英語を学びたいということでホテルインターンシップをすることに。5つ星レストランで地元のオーストラリア人と楽しく英語力を磨き上げられました。給料も3ヶ月で1万ドルをもらえ、自分の英語力強化と同時にたくさんのグローバルな友達が本当に良い経験ができました。
ワーキングホリデーは今までと違った経験が出来るチャンスです!
タケウチ サチコさん (カナダ/入国日:2007年3月)
work私はワーホリ期間中はとにかく今までとは違った経験がしたいと思っていました。たまたま知り合いに紹介してもらったお花屋さんで働くことになり、日本ではお花なんて全然興味がなかったのですが、気付いたら夢中になっていました。ちょうど働いていたお花屋さんが新装オープンするところだったので、なんにもない店舗の壁に色を塗ったり、レジの位置を決めたりと、一から色んなことにチャレンジできる環境でした。中でも一番嬉しかったことはお客さんが、私が作ったフラワーアレンジメントを気に入ってくれて何度もお店に来てくれたこと。新しい経験が出来、今までとは違う価値観がもてたワーホリは、私にとって100%大満足の経験です!
カウンセリング 無料資料請求
ワーキングホリデー
▲PAGE TOP
PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation