• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学・海外留学:ホーム > 最新情報 >学生の特権!今、流行の休学留学をしよう!

新着情報
 
学生の特権!今、流行の休学留学をしよう!
学生の特権!今、流行の休学留学をしよう!

普通に卒業して、普通に就職・・・それでいいのかな?と思っている方も多いはず。最近、学生の中でブームなのは「休学留学」。就職活動の為、スキルアップの為と目的は1人1人違います。大学生という自由に使える時間を利用して世界を見て視野を広げてみてはいかがでしょうか。興味はあるけど一歩踏み出せないあなたに休学留学のよくある悩みQ&Aから、実際に休学留学をされたラストリゾートメンバーの体験談をご紹介!

これを機に一歩踏み出してみましょう!

 
学生の特権!今、流行の休学留学をしよう!
 
海外生活を体感したい
  札幌支店 森 知世カウンセラー
こんにちは。札幌本店カウンセラー森知世です。最近休学をして海外に行かれる学生さんがとても増えています。「 一旦社会に出て働いてから渡航した方がいいのかな?」「 本当に帰国後の就職に役立つ経験ができるのだろうか?」 学生さんならではのお悩みもあると思いますので、休学をされて海外に行かれたたくさんの会員様のご経験などもお教えします。 社会に出てからの海外長期渡航は今よりもっと難しくなりますからね。ぜひお気軽に何でもご相談ください。
 
 
海外生活を体感したい
 
質問 このまま大学を卒業して就職して・・・でいいのでしょうか
答え 大学時代って、時間がたっぷりあるようで、いつのまにか社会人になってしまうものです。入学してサークルやって、その内、就職活動をしなければならなくなり、卒業旅行をして就職。そのあと、ずっと仕事、仕事と。社会人が始まってしまうと、自分の人生は終わりだ、学生時代、これでいいのかな、と不安に思っていたのを覚えています。
不安、物足りない感じ、でも何をしていいのか分からない、そういう気持ちがある時は若いうちにしか出来ない海外への長期留学を経験してみるといいかもしれません。自分の周りの環境を、がらっと変えてみるのは、挑戦です。日本の中で環境を変えるよりも、日本を飛び出してみる、これは大きな挑戦であり、若いうちしか出来ないことです。物足りない何かを感じている時こそ、留学どきです。
質問 留学したいけど・・・周りが就職活動をしているので私だけ留学してていいのかな
答え いいんです。周りに合わせる必要はどこにもないんです。日本にいると、その気持ちが出てくることはすごくよく分かります。ただ、一旦、海外に行くと、わかります。ああ、みんな、人と合わせようとしていない、逆に人と違うところを作ろうとしていると。だから、今不安になっても、留学いくことを辞めないでください。その不安は、海外に到着した途端、一瞬で消えてしまいます。それよりも、海外で一生懸命勉強したり、外国人と討論して夜を明かしたり、そんな経験が何より、大事です。
質問 人とは違う道に進むことは勇気がいるので、今一歩踏み出せません
答え 興味があって、行きたいと思っているのに、勇気が出ない理由を考えてみましょう。例えば、上の質問のように「人と違う」から、または、「留学のイメージがわかないから」などが多いです。イメージがつかなくて恐いという場合は、是非、経験者にたくさん話をききましょう。カウンセラーは、沢山の帰国者からや、同じような悩みを持った方で克服された方の話を聞いていますので、是非ご相談してください。勇気が出ないときは、だまって自分の中で考え込まずに、行動しましょう。まずは、人の話を聞くところから始めてみるのはいかがですか。
質問 親が反対しているのですが、留学を辞めるべきでしょうか
答え 辞めると結論づけるために、まずはやれることをやってみましょう。 みなさんを心配する気持ちから、留学を反対されるご両親もいらっしゃいます。でもそれは親が子を思う気持ちで仕方のないこと。だからといって、それで諦めるのではなく、きちんと留学したい熱意を伝えましょう。熱意を伝えるには、留学に関する情報も集めて「ここまで調べて考えている」という説得材料も必要になります。休学にかかる日本の大学の授業料、留学費用、最適な出発時期、帰国時期、その国のこと、沢山知らなければならない情報を身につけましょう。その際、カウンセラーは効率よくいろいろお伝えします。 その後は、熱意だけ忘れず、ご両親様と時間をたっぷり取って、話し合いましょう。もしかして、勧められて留学した人よりも、留学への熱意が上がっているかもしれませんね。
 
   
資料請求 カウンセリング
▲TOPへ
 
学生の特権!今、流行の休学留学をしよう!
 
海外の友達を作りたい
海外生活を体感したい
  歌って踊れる英語教師を目指して!
大学を休学してカナダにワーキングホリデーで来ました。
元々、留学に興味があって、ずっと行きたいと思っていました。ですので、自由な時間がある今だからこそ行くべきと思い実行しました。 私の将来の夢は英語教師。高校の先生 (女性)がすごく格好よくって、その影響もあるのかもしれません。
将来の夢の為に今はしっかり英語の勉強をしています。最近、語学学校のクラスがワンランク上にあがりました!
今ちょっと考えているのは、せっかく働けるビザのワーキングホリデーで渡航してきてりので、英語を使って仕事を体験したいです!
山崎 友里さん - カナダ/バンクーバー(2007年4月出発)
 
 
海外の友達を作りたい
海外生活を体感したい
  自分を磨けたオーストラリア生活
日本で大学を休学し海外での長期生活をしてみようと思った時に、英語の勉強プラスαを実感して海外での生活が自分にとって意味のあるものになると思い、ワーキングホリデーで渡航しました。 一番よい経験だったのはローカルカフェでの仕事です。仕事は100%英語で疲れることもありましたが、ハリウッドスターがお茶にきたりとビックリした出来事もあり、英語で冗談をいい合ったりとよい職場でした。
オーストラリアは夢と心の余裕であふれている国です。平日月ー金が多少つらくても土日は100%リラックスできる、ビーチで朝からビール片手に大笑いできる、気がついたらちょっと遠出してリラックスできる、そこでもまた出会いがあり人生って楽しいなと思える。たくさん学び、心の底から楽しみました!!ここで得た経験をこれからの人生で大切にしていきたいと思います。
佐藤 航時さん - オーストラリア/シドニー(2007年5月出発)
 
   
資料請求 カウンセリング
▲TOPへ
 
学生の特権!今、流行の休学留学をしよう!
 
海外生活を体感したい
  ★1年間を自由自在に使うワーキングホリデー
ワーキングホリデーとは、最長1年(国によって2年)間、自由自在に海外生活を楽しみながら、その期間中は働いて滞在費を補うことも出来る制度です。
この制度は18歳~30歳までの若者のみに適用される、まさに「若者の自由への特権」といっても過言ではないでしょう。毎年多くのラストリゾートメンバーが世界へ羽ばたいていますが、その中でも一番人気なのもワーキングホリデーです。あなたもワーキングホリデーの1年間を自由に使って、価値のある1年を作りませんか。
 
 
海外生活を体感したい
  ★自分で滞在期間を決められる語学留学
将来の為に英語をみっちり勉強したいと考えている方にオススメな語学留学。一般英語以外にも様々な特殊英語コース(例えばTOEICやIELTSなど)があるので、あなたの希望に合わせた語学研修ができます。海外で英語漬けになることで短期間でもかなりの英語力向上が可能にもなります。ラストリゾートではあなたにピッタリの語学学校をご紹介いたします。また、長期なら割引も適用されるところもあります。
 
 
海外生活を体感したい
  ★1年間だけ海外の大学生になる休学留学
海外の大学で聴講や単位取得をする休学留学です。海外の大学は入学金が掛からず、単位制度をとっているので、1学期や1年間だけの留学をしても、入学金の大きな負担や手続き上、学歴上に問題が起こりません。そのため学生にとても人気があります。また、英語力に自信のない人でも語学研修が付いたコースもあるので安心です。日本と海外の大学についてのご相談もラストリゾートにお任せください。
 
   
資料請求 カウンセリング
▲TOPへ
 

PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation