• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学・ワーキングホリデーホーム > 最新情報 >今、旬の国。ニュージーランド!

新着情報
 
今、旬の国。ニュージーランド!
今、旬の国。ニュージーランド!今、旬の国。ニュージーランド!
スローライフを堪能出来る、緑豊かな国ニュージーランド。
有名映画の撮影場所になるような素晴らしい自然を堪能するもよし。動物に囲まれて暮らすのもよし。街で学んだり働いたりするもよし。ニュージーランドでの生活は1人1人のニーズに合わせることが出来る先進国の中でも珍しい国です。学ぶ・働く・暮らすをベースとするワーキングホリデーにはまさにピッタリの国。また、ニュージーランドは働くビザ(ワークビザ)の申請が比較的スムーズに取得でき、ラストリゾートの会員様の中には実際にワークビザを取得されて働いている方がいらっしゃいます。長く海外に住みたいと考えている方は是非ニュージーランドへ行ってみてはいかがでしょうか。
今、旬の国。ニュージーランド!
 
今、旬の国。ニュージーランド!
自分で計画を立てれるワーキングホリデー★
ワーホリスタイルをご紹介!(1年間のサンプルスケジュール)
今、旬の国。ニュージーランド!
 
今、旬の国。ニュージーランド!
の数は、「ほお、へえ、なるほどね」、と感心する度合いです。
★★★★★ オークランドオフィスでダイビングが人気のワケ
NZはダイバーが獲物を採ることが唯一許されている国です。イセエビ、ホタテ、あわびが取れるチャンスです。
★★★★☆ 映画の撮影地として国が誘致しています!
「ロードオフザリング」「ラストサムライ」「ナルニア」「キングコング」などなど。日本映画でも使われます。
さらにこれからディズニー映画制作の話も出ているそうです。
★★★☆☆ ワーキングホリデーでニュージーランドを訪れた人は3回恋に落ちる
ニュージーランドにはキウイマジックという逸話があります。 国籍問わず、1回目は片思い、2回目は想われ恋、3回目は両思い。 そのまま、結婚する人もいます。会員さん同士で結婚された方も結構いらっしゃいますよ。
★★★☆☆ エレベーターで人に会ったら目を合わせて挨拶。
バス停で話しかけられることはざらにあります。例えば、何処から来たの?から始まり、私の息子は○○人と結婚して、、とか。時々自分のことしか話さない人もいますが、英会話の練習に充分活用できますよ。
資料請求 資料請求
 
今、旬の国。ニュージーランド!
今、旬の国。ニュージーランド!
今、旬の国。ニュージーランド!ニュージーランドは観光地めぐりを主な目的とした長距離バス(周遊バス)が発達しています。利用者は購入したバスルート上であれば、何度でも乗り降りが可能。しかも1年間有効。途中でピッキングやファームステイなどをされる会員様もいらっしゃいます。「働きながら、旅をする」ワーキングホリデーの醍醐味を充分に発揮できるので利用者はかなり多いです。さらにブッシュウォーキングなどの無料のアクティビティもついていて、ドライバーさんがアクティビティの予約や宿の予約を手伝ってくれます。また、長距離バス会社の方がラストリゾートの現地オフィスに出向いて皆さんの為だけに分かりやすく説明もしてくれます。
今、旬の国。ニュージーランド!
今、旬の国。ニュージーランド!I-site(アイサイト)観光案内所がいたるところにありオークランドやクライストチャーチなどの大きい都市はもちろん、小さな町でもたいてい中心部にアイサイトと呼ばれる観光案内所があり、アコモデーションや交通機関・アクティビティやレストランなどの無料パンフレットが置いてあり、各種情報が得られて大変便利。

ラストリゾートの現地オフィスでもツアー案内や宿泊の確保もしてくれますので、英語に自信のない方でもラストリゾートスタッフがサポートしていきます。
今、旬の国。ニュージーランド!
今、旬の国。ニュージーランド!バックパッカーズホステル(通称BBH)もユースホステル(通称YHA)も基本、ドミトリーと呼ばれる相部屋が主流の宿泊施設がニュージーランドのいたるところにあります。1泊$20前後と、かなり安く泊まれるので長期旅行者にも向いています。ドミトリーで同じ部屋になった、国際色豊かな旅行者と異文化交流できるのも大きな魅力です。

また、ホステルには掲示板などがあり、ピッキングなどの仕事の情報も得られる場合があり、同じ部屋になった友達と一緒に仕事をしている方も多く見受けられます。
資料請求 資料請求
 
今、旬の国。ニュージーランド!
今、旬の国。ニュージーランド!
今、旬の国。ニュージーランド!ニュージーランドにはWWOOF(ウーフ)という団体があり、主にファームやピンキングの農場を紹介しています。WWOOFの会員になると給料が発生しないかわりに「食事・宿泊場所」を無料で提供してくれる仕事場を探すことが出来、ラウンドをしながら利用する方が多いです。  ラストリゾート現地オフィスでもWWOOFを取り扱っていますので、興味のある方はスタッフが分かりやすく説明してくれます。
また、WWOOF以外にも給料の発生するピッキングなどももちろんあり、ラストリゾートオフィスの仕事掲示板などで探すことが可能です。
今、旬の国。ニュージーランド!
今、旬の国。ニュージーランド!ニュージーランドでワークビザを取得された会員様はたくさんいます。
ツアーガイド、ホテル、日本食レストラン、ダイビングインストラクター、ファームなどなど。

●マエカワユウイチロウさんの成功ストーリー
ニュージーランドワークを取得され、もうすぐ永住権も。
マエカワ ユウイチロウさん (2001年1月14日入国 大阪オフィス)

ダイビングインストラクターでWORKビザを取得。そしてなんと今は日本食レストランでマネージャー、永住権取得間近! 最初は英語も全く話せなかったユウイチロウさん。まずは学校に通い、その後ニュージーランド一周の旅に出ました。新しいことに挑戦しようとスキューバーダイビングに目覚め、ドンドン技術を向上させて、インストラクターに!そしてWORKビザを取得。その後、日本レストランのマネージャーに転職しました。そこで一生懸命働きながら、永住権申請!そして元会員様のユキさんと結婚して今はかわいい男の子のお父さんです。

●マエカワユウイチロウさんから一言!
ニュージーランドは誰にでもチャンスがある国です。最初は英語が全く話せませんでした。最初はとても不安だったのですが「俺にもきっと出来るはず」という気持ちでやってきました。頑張れば、道は開けてきます!

今、旬の国。ニュージーランド!●永住権申請までの道
2001年1月-3月  語学学校
4月-7月  オークランドでバイト 日本食レストラン
7月-10月 ニュージーランド一周の旅 気に入った街でバイト
10月-11月 オークランドへ戻り、ダイビング各種ライセンスを取得
2002年-2005年 ダイビングインストラクターとして活躍 ユキさんと結婚
2005年-現在  アルコール取扱資格も取得し、日本食レストランマネージャーとして働く。永住権取得間近!

資料請求 資料請求
 

今、旬の国。ニュージーランド!

今、旬の国。ニュージーランド!
今、旬の国。ニュージーランド!オークランドオフィス15時45分。学校が終り会員様が集まってくる時間です。明るいオフィスに会員様とスタッフの元気な声が響きます。オフィスに入って来られてこんにちは」とあいさつをする会員様の顔を見ると、元気か、元気がないかが判るんです。何か心配事はないのだろうか、体調は大丈夫だろうかとお話をお聞きします。
こういった毎日のサポートも大事にしているオークランドオフィスです。
今、旬の国。ニュージーランド!
今、旬の国。ニュージーランド!オフィスアットホームさと落ち着いた雰囲気で、スタッフは会員様の顔と名前をほとんど覚えているんです。
何か困った顔をしている人をみると、「●●さんどうされたんですか?」と声をかけます。会員様もとても気軽に声をかけてこられますし、ある時は恋愛相談、ある時には進路相談、人生相談までお話をしています。
オフィス内はとてもきれいで明るいオープンスペースで、遠くに見える雪山の展望は最高です。ぜひクライストチャーチでたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
資料請求 資料請求
PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation