• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学・ワーキングホリデーホーム > 最新情報 > なんでもできるぞ!ワーキングホリデー

 
なんでもできるぞ!ワーキングホリデー
 

なんでもできるぞ、ワーキングホリデー趣味を広げる編に続いて、第二弾は仕事につなげる編。
今まで身に付けてきたスキルを上達させるためのキャリアアップを図る方はもちろん、今まで触れてこなかったことにチャレンジをするキャリアチェンジを図る方、また、海外でのお仕事につなげる、さらにはビザを切り替えてそのまま働き続ける方など、その未来もいろいろ広がるワーキングホリデーをご紹介します。

 
なんでもできるぞ!ワーキングホリデー
 
なんでもできるぞ!ワーキングホリデー
●医療通訳者養成講座

『病院には行きたいけれど、英語が理解できない』『医療事務がわからない』という日本人患者さんのために働きたい方向けにオークランドオフィスで開催している講座。 最近では日本に移り住んでくる外国人のサポート役として参加する現役看護師さん・看護師志望の方増えてきております。また、幅広い分野での英語通訳者を目指している方が知識を増やす一環として医療専門用語を習得するために参加される場合もあります。講座は、卒業生が勤める病院にインターンシップ生として働き、実際に患者さんの対応をする事で経験を積むことができるということで好評です。

◆私が体験しました◆ 大崎 暢子さん

出発前は製薬メーカーで働いていました。英語力は日常会話程度。
今後海外で生活する日本人はもっと増えてくる医療通訳という仕事は需要が増えてくると思ったのでこの講座を選びました。ドクターの言っていることをダイレクトではなく分かり易く伝える事は難しいですが、ドクターと患者さんの間でスムーズに通訳をして患者さんの役に立てたときは嬉しいですね。
覚えることが多くて初めは大変だと思うけど、やりがいはありますよ!

 
資料請求
このページの上部へ
 
なんでもできるぞ!ワーキングホリデー
●児童英語教師セミナー

児童英語教師養成コースがどのような授業内容なのか、 帰国後はどんな仕事に就けるのか、実際の授業を見学する事によって、 講座をご理解いただくためのセミナー。 日本でも小学校で英語教育がスタートし、英語教師の需要が急速に伸びている事から、 小学校の教師資格や保母資格をお持ちの方のキャリアアップとしてお勧めです。
また、 それらの資格をお持ちで無い方にも、日本に帰国後の就職への可能性も広がることでしょう。 自宅で子供向けの英語教室も開講するのもよいですね。

◆私が体験しました◆ 小林真紀子さん

入国してすぐにオフィスで紹介してもらった学校の児童英語教師コースに申し込みました。このコースは、 日本の小学校でも教える事ができる資格「J-shine]が取得できます。初めはただの興味本位でしたが、学校が始まると、模擬授業の練習と準備に追われる毎日・・・。学ぶ事がとても多く、あっという間でした。コースが終わる頃には本当に日本で児童英語教師になりたい!と本気で思うようになりました。
コース修了後、ラストリゾートで紹介してもらった幼稚園でのボランティアは、もっともっと英語や子供に関することを学びたいと思う貴重な経験となりました。

 
資料請求
このページの上部へ
 
なんでもできるぞ!ワーキングホリデー
●ドッグトリミング講座
ペットにとってニュージーランドは住み心地の良い場所。 家は広いし、自然は多い、交通量も少なくて安全。第一、飼い主が家族同様に扱ってくれる、 犬にとって申し分のない国です。 そんなニュージーランドでペットショップに通って動物達に囲まれて楽しく学びましょう。先生のBriarさんは厳しいけれどしっかりしている人です。講義、教材はすべて英語ですので、 中級以上の英語力、または日本でのドッグトリミングコースなどの受講経験者が望ましいです。 この講座はグルーミング関係の仕事に就けるだけの技術を身につけられるように教えてくれます。
◆私が体験しました◆ 森田早季子さん
ラストリゾートの日本のオフィスで実際にトリマーとして働いている人がいると聞き、その人に続け!という思いで仕事を探しました。ラストリゾートの掲示板やネットなどで、気になったところにTEL、実技試験の後採用でした。
仕事内容は、グルーミング、接客、掃除、店の子犬のシャンプーなど。スタッフはKIWIが10人前後で、日本人はもちろん私1人。お客様も7割がKIWIです。
仕事をしていて一番嬉しいのは、お客様から「GOOD JOB!」と言われる時です!
 
資料請求
このページの上部へ
 
なんでもできるぞ!ワーキングホリデー
●美容師からワークビザゲット

もともと持っている技術を海外でも活かして働いている方は意外と多いもの。 美容師さんもその一つ。日本人はもちろん、現地の人の対応をすることも多く、地元の人と触れ合う機会が多いのも日本では味わえないこの仕事の魅力。初めは言葉が通じなくてもどかしい思いをするかもしれないけれど、 それぞれの努力やひたむきさが評価されて、常連さんがつくことも。
あなたに技術、海外でも試してみませんか? そこから新しい世界が広がるかもしれません。

◆私が体験しました◆ 古川星幸さん
日本では美容師を約10年やっていました。家族の渡米をきっかけに、海外でもやってみようかと思い、ラストリゾートに相談してカナダのWHを選びました。
最初はもちろん、英語に苦労しました。お客様の要望もわからないし、日本と趣味、趣向が全く違うから怒って帰っ てしまうお客様や、お金をお支払い頂けない事もありましたね。現在ここで働いて約10ヶ月。今はオーナーさん協力の元、このお店でワークビザの申請真っ只中です。
 
資料請求
このページの上部へ
今すぐ資料請求!
このページの上部へ
PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation