• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学・ワーキングホリデーホーム > 最新情報 > ワーホリレポート!オーストラリア編

 
ワーキングホリデーレポート
カナダ編 オーストラリア編 ニュージーランド編
手作りビーズを現地で販売

私はビーズなどでアクセサリーを作るのが趣味で、日本でも喫茶店などで販売していました。日本からビーズ道具一式を送ってもらい、ホストファミリーやこっちでできた友達にプレゼントすると、とても喜んでくれたんです。やっぱりオーストラリアでもお店に置けたらいいなと考えていたところに、ブースレンタルの広告を見つけました。すぐ連絡するとお店のオーナーは日本人で、ハンドメイドショップをOPENすることを聞き、すぐに借りる契約をしました。
場所はNew Town。 個性的なお店が多く、客層は現地のオージーがほとんどだそうです。ブースを出してからまだ1ヶ月ですが、商品も少しずつ売れ始め、ブースのレンタル料やビーズの材料費などの元はとれてきました! これからもっともっと作って、 オージー好みのデザインやカラーを考えていきたいと思います。

ワーキングホリデー
このページの上部へ
サッカープレミアリーグで優勝

ワーキングホリデー

WHプログラムで入国後、Bond大学付属の語学学校に通いながら現地のサッカー・クラブ“Broad Beach FC”でプレー!ゴールド・コースト代表チームにも選出され大活躍のシュウジさん。
「ゴールドコーストでサッカーをしたきっかけは、スタッフにクラブを紹介され、プレーを見てもらいすぐに契約!活動は、毎週2回のトレーニング、そして週末には試合!オージー、ブラジル人、クロ アチア人、トルコ人、日本人という多国籍チームの中でのプレーは、とても良い経験になりました。プレー中はもちろん英語でのコミュニケーション。最初は色々と戸惑いましたが、今では監督の言うことも理解でき、言い返すことも出来るようになりました。そして9月16日のプレミアリーグ決勝戦では、優勝! 試合後にシャンパン、ビールのシャワー!僕にとって忘れられない思い出になりました。ちなみに試合にはフル出場し 、勝利に貢献することも出来ました!」

このページの上部へ
児童英語教師セミナー体験

このコースを受講しようと思ったきっかけは、日本で1年間、中学・高校で教師として働いて、子供のうちに英語を学べばもっと英語に興味を持って好きになれるだろうと思ったことです。児童英語教師の資格がパースで取れることを知り、受講を決めました。
コースでは英語が母国語でない子供に英語に興味を持たせる方法、授業の組み立て方、授業のシュミレーションもしました。4週間のうちに5回もプレゼンテーションがあり、大変でしたが、大きな充実感がありました。参加者は日本人以外にも韓国やブラジルの方もおり、日本語だけの環境ではなく、雰囲気も良かったです。日本に帰国したら、この経験を生かして子供たちに英語を教える仕事に携わりたいです。将来は自分の子供にも教えたいですね。
キッズ英語を学ぶならAustralian College of Englishはおすすめ!先生もベテランで、相談にのってくれたり、英語(会話)も直してくれます。 人気があるコースなので、早めに申し込んだ方が良いと思います。

ワーキングホリデー
このページの上部へ
タリーでバナナ収穫しています!

ワーキングホリデー

ケアンズより2.5時間南下した、 バナナの産地で有名な町Tully(タリー) 。 キャラバンパークに滞在しながら、日中30℃を越える過酷な環境の中、 地元オーストラリア人とともに、 バナナの収穫の仕事に携わりました。
仕事内容は、バナナの根元に敷いてあるホースを取り除く作業。楽といえば楽ですが、やはり暑さと雨は大変でした。でも日本の様に残業はないので、定時には確実に帰れます。給料は、週に約$480。2ヶ月以降には$490ぐらいに上がりました。キャラバン宿泊費と生活費を合わせたとしても$150以下なので、週に$330は貯金できると思います。
ファームで働いていたオージーの中に年齢の近い人がいたのですごく仲良くなれました。日本では出来ない経験が出来てよかったです。農場には日本人がいなかったので、 仕事中は全部英語だったこともあり、コミュニケーションには全く問題のない程に英語力が上達しました。 今後はブリスベン、シドニーはじめ多くの場所を訪れ2年間のセカンドワーキングホリデーを満喫する予定です。

このページの上部へ
今すぐ資料請求!
このページの上部へ
PAGE TOP
PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation