• メニュー
  • 会員ログイン
  • 語学学校検索

留学・ワーキングホリデーホーム > 最新情報 > ワーホリレポート!カナダ編

 
ワーキングホリデーレポート
カナダ編 ニュージーランド編 オーストラリア編
女子野球日本代表として世界選手権に出場

夢果さんの目的はズバリ野球をすること!女子野球日本代表として世界選手権へ出場、 女子高校野球の甲子園では優勝の経験を持つ彼女。

「高校在籍中にカナダ行きを決めました。カナダを選んだ理由は、世界選手権でカナダに来たことがあったからです。ワーキングホリデーだとアルバイトもできるので、お金を稼げるのも魅力でした。4月18日に入国、5月にはトロントの「ノースヨーク」というチームに入団が決まりました。
トロント入りしてからは練習と、 試合で他の街にいったり来たりの日々。トロントの最初の印象は大きな街で、人がいっぱいいるなーということでした。今後は秋・ 冬のオフシーズン中に勉強やバイトをして、 来年のシーズンが再開されるまでに今までよりもっとチームメートや監督とうまくコミュニケーションがとれるように英語力を伸ばしたいです。
みなさん、 しっかり計画をたてて楽しんで過ごしてください!」

ワーキングホリデー
このページの上部へ
人とは違った経験がしたい!行列のできるホットドック屋

ワーキングホリデー

リエさんがトロントに入国したのは4月の始め。もともと英語をアメリカで勉強していたので、 語学学校へは行かず働くことをメインに考えていたようです。行動派のリエさんはホットドック屋の仕事を即ゲット!人とは違った経験がしたいと思いこの仕事に決めたようです。
リエさんの働くホットドック屋さんは、一番人通りの多いダウンタウンのヤング通りにあります。 お客さんはもちろん英語を使うカナディアンばかり。常連さんも出来、忙しいときは 行列もできるようです。 夏の時期は週末のシフトもカバー!とっても頑張り屋さんです。
リエさんはダンスが趣味で、地元の有名ダンスグループ「グリーンティー」 というグループで公演されたこともあります。皆さんも目標を定めて仕事探しをすれば必ず、気に入る職場が見つかるはずです。そう すれば充実した生活が送れますよ!

このページの上部へ
カナダの子供達に算数を教えています

バイトをしながら今算数教室で、カナディアンの小学校1年から6年生くらいの子供達に算数を教えているんです。
週に2回別々の場所で別々の子供達なんですが、日本の公文みたいな感じ。 授業形式は始めに課題が与えられ(大体プリント5から6枚) 分らないところは私を含めた2、3人の先生に聞く、と言うスタイル。宿題も出るから結構ハードだと思いますよ。 きっかけは、ウィスラーの日本食レストランで働いていたとき。 たまたまそこのオーナーの奥さんが算数教室のやってて、その奥さんから紹介して頂いたんです。人のつながりは大切ですね。
日本では英語の講師だったんです。それでもっともっと英語を勉強しなければ!と思い、カナダに来たんですが・・・数学を教えることになるとは思わなかったですね。専門用語は難しいです。『最大公約数』って英語使ったことあります?説明するのは結構難しいから全部簡単な英語で説明してますけど。 カナダの算数の問題は文章問題が多く、自分がそれを理解するのが一番時間がかかります。
今後は、TESOLのコースを受講して、日本語教師養成コースなんかもうけてみたい!先生系は全て制覇して帰るぞ!

ワーキングホリデー
このページの上部へ
ピーターパンのミュージカルに挑戦

ワーキングホリデー

実は初めての海外!だからあまり考えずにきました。言葉の壁 も不安でしたが一番ショックだったのはカナダに来たら受けようと思っていたマンマミーヤが終了していたこと。目的が無くなってどうしよう・・・と思っていたんですが、「あきらめちゃいけない」と思いました。
ホームステイ先のファミリーもすごく応援してくれて、ファミリーの紹介などでボランティアのステージに立たせて頂いたり、学校の先生がオーディション情報を色々くれる先生ですごく周りが協力的でした。
まず、「美女と野獣」のオーディションを受けましたが、こちらは残念ながら書類で落ちてしまいました。でもめげずにこの「ピーターパン」を受け、一発合格!
将来の夢は芸能プロダクションを作ること!そしてそこでスターを育成するのが私の夢。後はやはり、世の中のためになるようなことをしたいですね。飢餓や環境問題などに興味があるので勉強し舞台を通じて寄付を集め、チャリティー公演が出来ればいいなぁ。

このページの上部へ
今すぐ資料請求!
このページの上部へ
PAGE TOP
PAGE TOP
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

海外生活を始めるための第一歩

もっと多くの方にワーキングホリデーのこと、留学のこと、海外のことなどを 知っていただきたい!という思いから、ラストリゾートでは全国各地でセミナーを開催しております。

セミナー情報はこちら

Copyright © Last Resort Corporation