Last Resort
 
 
今すぐ資料請求
   
 
   

今、中国留学が人気!
昨今、様々な面で成長を遂げていた中国ですが、2008年の北京オリンピック開催が決まり、それが更に追い風となってインフラや観光地が整備され、ますます発展しております。 ビジネスの場でも中国語の需要は高まり、中国語が話せることは、就職をする上でも一つの強みになるはず。今こそ中国へ留学し、中国語を学ぶと同時に、中国人の生活や考え方・歴史の深さを肌で感じ、使える中国語を身につけましょう!


 
       
    選べる留学  
     
     
    その1 費用が安い!物価、授業料、滞在費、全ての面において安価。
その2 ラストリゾートなら、無料で英・中国語レッスンが受講できる!(中国語レッスンは一部の支店のみのサービスです)
その3 ラストリゾートなら、日本語を話せる中国人スタッフが手続きを担当するので、安心!
 
     
     
     
   

ラストリゾートでご案内している学校は全て、中国政府に認可されている名門大学です。

国際交流に力を入れており、世界中から留学生たちが集まっております。大学のキャンパスは広く、施設が充実しており、図書館やLL教室、病院、郵便局があります。また、留学生が現地で生活しやすいように、国際FAXや郵便等、様々なサービスを提供しています。
更に、留学生活をより充実したものにするため、多様な選択科目を設け(太極拳、書道など)、定期的に交流会やスピーチコンテスト、国内旅行、現地会社の見学会などを開催しております。

大学によっては、現地中国人宅でのホームステイを体験できるところもあります。  

 
     
     
     
   

中国留学の年間費用は英語圏の約3分の1で済みます。

受講期間は半年を設定している学校が多く、授業料は15~20万円程で収まります。更に一年間の長期留学では、学費が割引になる大学もあります。 ほとんどの大学のレッスンは午前中に行われ、1日4時間、週に20時間です。読む、書く、話す、文法などを主に学びます。午後には、選択科目が設けられておりますので、中国語のみならず中国文化を学ぶよい機会になります。

また、現地中国人の学生も大学へ通っていますので、言語交換を通して中国語を学ぶのもよいでしょう。  

 
     
     
     
   

全ての大学には、外国人留学生専用の寮があります。

寮にはシャワールーム、ジム、ランドリー、コンビニ、応接室などの生活施設が充実しています。また、寮の部屋には、シャワー、バスルーム、電話、テレビを備えており、更にインターネットへの接続もできますので、とても便利です。
留学生のみに提供する宿泊施設で、なんと1泊900~1,200円で泊まることができます。 食事は、学校に食堂があり、様々な国の料理を用意しております。学校の食堂で食事する場合は1食当たり150円と非常に安いのが魅力的です。  

 
     
     
     
   

ラストリゾートでは、ここにある全ての大学への留学を手配しております。
上海や北京はもちろん、大連や天津など、中国の主要都市を網羅。 既に2006年春入学の受付が終了した学校もございますので、ご注意下さい。 ほとんどの学校が1月中旬~2月初旬にかけて締め切りとなりますので、 お早めにお問い合わせくださいませ。

北京語言大学
中国で唯一の外国人に対する中国語教育を中心とした大学です。中国語コースだけでなく、様々な進学、研究コースで学ぶこともできます。

上海大学
工学、文学、美学、商学、テレビ・映画産業など、専門学科が豊富にある総合大学です。外国人留学生専用の寮が用意され、施設も充実しています。

●料金
【4週間】 \150,000 【5週間】 \166,000
【6週間】 \181,000 【12週間】 \269,000
【半年】 \439,000 【一年】 \837,000
●料金
【2週間】 \110,000 【4週間】 \140,000
【半年】 \359,000 【一年】 \663,000
   

対外経済貿易大学
豊富な中国語コースのほか、ビジネス中国語のカリキュラムも用意されています。将来的にキャリアアップを考えていらっしゃる方にも適した学校です。

大連外国語大学
大連外国語学院は1964年に設立された中国東北地方における唯一の外国語大学です。大学のロケーションは大連市の中心地の中心広場の近くにあります。

●料金
【半年】 \349,000 【一年】 \610,000
●料金
【半年】 \302,000 【一年】 \500,000
   

同済大学
理工、文、法律、医学、経済、管理などの学科がある理工系の総合大学です。中国伝統建築の研究センターとしても有名で、世界中の建築研究者も訪れます。

北京第二外国語学院
国際文化交流学院という外国人留学生受け入れの専門部門が設けられ、毎年、1000名を超える外国人留学生がこちらの大学に留学しています。

●料金
【半年】 \332,000 【一年】 \607,000
●料金
【半年】 \343,000 【一年】 \570,000
   

厦門大学
27学部、52専攻の分野を持つ総合大学で、留学生は海外教育学院で中国語・漢医学を学ぶことができます。 周辺は文化施設や娯楽施設も充実していますが、廈門独特の伝統行事や文化活動も行われています。

北京理工大学
海外の50校の大学と協定を結んでおり、国際交流が盛んな大学です。創設以来、約450の海外の大学から2200名の交換留学生を受け入れてきました。

●料金
【半年】 \287.000 【一年】 \471,000
●料金
【半年】 \334,000 【一年】 \592,000
   

南開大学
留学生の教育には熱心で、生活の相談や斡旋など、環境も整っています。言語教育の実習や中国語コンテスト、民族音楽観賞会や観光旅行などのアクティビティも充実しています。

西安交通大学
西安交通大学は効率的な教育方式を採用しているので、留学生は短期間で集中して中国語の語学力を上達させることができます。

●料金
【半年】 \318,000 【一年】 \565,000
●料金
【2週間】 \96,000 【4週間】 \115,000
【半年】 \229,000 【一年】 \594,000

山東大学
日本人留学生の割合は比較的少なく、日常生活で中国語を話す機会が多いため、語学を習得するには最適です。

【料金に含まれるもの】 【料金に含まれないもの】

入学金
授業料
滞在費
ラストリゾート出発前サポート

航空券代
海外旅行保険代
現地での小遣い
ビザ申請料金
※表示の料金・サービスは予告なく変更されることがございます
●料金
【半年】 \326,000 【一年】 \519,000
 
     
       
       
   

資料請求海外生活を「まなぶ・はたらく・くらす」 の3つの目的に分けてパンフレットをご用意。

国別の情報はもちろん、ラストリゾートの取り扱いプログラムやサポート内容も掲載。 あなたの夢をリアルに描きます。 海外生活の第一歩はここから始めましょう。

 
 
ワーキングホリデーのラストリゾート
 
このページの上部へ