留学・ワーキングホリデー
 
ワーキングホリデー:英語に自信が無くてもお仕事いろいろ 働きたいけど英語がちょっと・・・という人でも、仕事を見つけるチャンスはあります。仕事先は、日本人の観光客が集まる大都市や観光スポットが中心。日本人スタッフの多い職場なら無理なく働くことができます。
資料請求
 
     
   
 

留学HOME > ワーキングホリデー > 英語に自信が無くてもお仕事いろいろ

 
  英語力に自信が無くてもできるお仕事  
 
日本食レストランで働く キャッシャーや、ねぎを切ったりなどのキッチンヘルパーをしています。比較的日本人以外のお客様が多いため、少しの英語が必要ですが、同じ言い回しが多いのですぐに覚えられます。職場は日本人スタッフばかりで仲が良くて、仕事でストレスを感じたことはありません。 バックパッカーでエクスチェンジ エクスチェンジというベッド代分を働いて浮かすという働き方をしています。
宿泊施設の掃除やベッドメイクなど午前中の2~3時間の仕事です。仕事後はフリータイムなので他のバッパーではなかなかできないようなこともできるし、お客さんや他のスタッフと仲良くなれます。
 
   
   
  ワーキングホリデーとは:最長で1年間の自由な休暇  
  ワーキングホリデーは最長1年間まで海外に滞在できる制度。自由な休暇を楽しみながら、一定期間のアルバイトもできるので、様々な海外生活を低予算で体験したい人にオススメです。滞在中は語学学校に通ったり、スポーツやボランティア活動を通じて友人を作ったり、好きな場所は旅行することももちろん自由。クリエイティブな海外生活をアイディアいっぱいにくみたてることができます。  
   
   
  気になる予算の目安をつかみましょう  
 

予算内訳

国名
オーストラリア
ニュージーランド
カナダ
イギリス
ラストリゾート
プログラム料金
24万円
24万円
24万円
19.8万円
※キャンペーン価格
航空券(往復)
12万円~20万円
12.5万円~20万円
12万円~25万円
12.5万円~25万円
海外旅行保険
12.7万円~21.5万円
12.7万円~21.5万円
12.7万円~21.5万円
12.7万円~21.5万円
生活資金
40万円~70万円
30万円~50万円
50万円~70万円
100万円~200万円
総予算目安
90万円~120万円
80万円~100万円
100万円~130万円
150万円~200万円
 
   
   
  よくある質問:ワーキングホリデー  
 


Q.英語が全然できなくてもなんとかなりますか?
日本人観光客でもよく訪れる市街地や観光スポットでは、ごく初歩的な英語で日常生活を過ごすことは可能。うまくいけば日本人の同僚がいたりする職場での仕事を見つけられるかもしれません。ただし現地の人と友達になったり、自分の希望をしっかりと伝えて快適なホームステイをしたいと思ったら、ある程度の英語力は必要。海外生活の楽しさと行動範囲は、英語力によって大きく変わります。

Q.語学学校に通うメリットは何ですか?
ワーキングホリデー生活をより有意義なものにするために少しでも高い語学力は必須アイテム。語学学校では「読む・書く・聞く・話す」といった基本から学ぶことができるため、予算が許す限り、できるだけ長い期間通うことをおすすめいたします。また語学学校は世界各地からの留学生が集まる場所なので、交友関係を広げる絶好の機会にもつながります。

 
   
   
  ラストリゾート出発前サポート  
  出発前サポート手順  
   
   
  現地直営オフィスサポートで安心ステイ  
  諸手続きサポート到着後すぐに必要な諸手続をサポートいたします。
在留届けの提出・銀行口座の開設・身分証明書番号の申請・国際携帯電話の手配・外貨両替など、まずはきちんと済ませておきたい手続きをしっかりとお手伝いします。
 
  お仕事サポートお仕事探しのサポートをいたします。
現地オフィスには、最新の求人情報が豊富に集まり、ラストリゾートの会員だけを受け入れている職場も多数。履歴書の作成や面接時の会話のポイントなどもアドバイスいたします。
 
  語学学校のサポート語学学校を見つけるサポートをいたします。
「現地で実際の学校を見てから入学したい」という方に好評なサポートです。学校見学ツアーにはスタッフが同行し、入学手続きのお手伝いをします。
 
   
   
  他にもいろいろ!海外で働くプラン  
 
ファームステイ 働くファームステイ
農場や牧場などの本格的なファームで、仕事をしながら滞在。一定の時間きちんと働くかわりに滞在費と食費がかからないので、少ない資金でも長期滞在が可能です。
オーペア オーペア
家事の手伝いをすることで期間中の滞在費・食費が割り引かれるので、少ない資金でも長期間過ごせる魅力的なプログラムです。
ボランティア・インターンシップ

ボランティア
インターンシップ

保育園や託児所で子ども達のお世話をする体験。語学研修も含まれているから語学に自信の無い方でも安心。

 
 
留学・ワーキングホリデー
その他のプログラム
資料請求
 
このページの上部へ