留学:ホーム > 体験談で探す > 体験談ページ

自分に厳しく!そして柔らかく!勉強中!

アメリカ国旗簗地 映里佳 さん ERIKA YANACHI
語学留学/アメリカ(ロサンゼルス)
渡航時期:2006年5月15日〜

日本で英語の講師として働いた経験もある映里佳さん。現在はレベル4(中上級)のクラスで勉強し、TOEICクラスを火・木曜日と取って、一生懸命MLIで勉強しています!

簗地 映里佳 さん
語学学校 Mentor_Language_Institute

英語の伸びはどうですか?

宿題として毎日ジャーナルを書いているのですが、最初に比べると文章の構成が良くなったし、文法の間違いも減ってきているので上達していると思います。発音に関しても最初は“S”の発音が思うように出来なかったのですが、ガイ先生に教えてもらってちゃんと“S”の発音が出来る様になりました。考えながら話すと、1つ1つの語尾を上げてしまう癖があるので、それを直そうとしています。“R”と“L”の発音が混ざってしまうので、上手く発音できるようになりたいです。

日本を出る前は外国に行けば英語が話せると思っていたけど、来てみたら自分で勉強する気が無ければ話せるようにはならないと気づきました。

MLIの印象は?

日本人率が高いと聞いてはいたけれど、やっぱり日本人は多いです。でも他の語学学校よりクラスの規模が小人数のような気がします。あと気が付くと「これは英語で何ていうのかな?」と日本人同士でいても自然に英語を使おうとしているので、やはり日本人が多くても自分次第で英語は伸びるのだと思います。

ホストファミリー

ホストファミリーの家の隣にあるゲストハウスで他校の生徒さんと暮らしています。ホストファミリーと別宅で暮らしているので、気楽で良いし、学生同士で情報を交換し合ったり、宿題を教えあったりしています。先月はスイス人、今月はインドネシア人のハウスメイトがいるので、家でも英語を使うし、アメリカに居ながら他の国も文化についても聞けるので、貴重な体験をしています。夕食はホストファミリー宅で子供たちと一緒に食べるので、にぎやかで楽しいです!

とあくまでも自分自身に厳しい映里佳さん。週末は、買い物に行ったり、映画を見に行ったり、小旅行に行ったりと、週末はロサンジェルスを満喫しているそうです。

資料請求

次へカテゴリトップ

PAGE TOP