• メニュー
  • 会員ログイン

ニュージーランドに来て、以前より自分を表に出せる ようになり、内面的にも少し開放的になった気がします!

NAOMI -さんの体験談

story of one's experiences

NAOMI -さん NAOMI -
ニュージーランド ホームステイ/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:20日間
ニュージーランドで人との出会いや繋がり、人の大切さを感じたNAOMIさんにインタビュー!
プロフィール写真
日本でのお仕事は? 大学生(教育学部)
出発前の英語力は? 挨拶程度
渡航のきっかけは? 知人が青年海外協力隊で海外生活を送っていた時の話を聞き、興味を持ったのがきっかけです。それから、インターネット等で調べて決意しました。

NAOMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 滞在先について教えてください。
ホームステイは父と母、息子との生活でした。以前にも何度か受け入れをしたことがあるらしく、ホストマザーが色んなことに気を利かせてくれて、とても快適に過ごす事ができました。必然的に英語を使わなければならない状況になるし、現地の生活スタイルを体験できることが良かったです。 子供達が裸足で外を歩き回ることに驚きました。また、そのまま家の中に入ってきてくつろいでいるので、小さな汚れなどは気にしないのかなと思いました。 ホストファザーがよくキッチンに立っているので、よく料理をするのか聞いてみると、ニュージーランドの旦那さんはよく家事を手伝うんだそうです。日本では、どちらかというと女性がほとんど家事をするので驚きました。 週末にホームパーティーに連れて行ってくれて、仲の良い家族が3組集まり、おしゃべりをしながら夕食を食べました。会話の内容はほとんどわかりませんが、ホストマザーとファザーがときどきゆっくり話して教えてくれました。地元の人達の普段の生活の雰囲気や人間関係等を感じられ、とても楽しかったです。

アイコン アクティビティについて教えてください
アクティビティはビーチ・ホースライディングやガーデニング&ワインテイスティング、ワイトモ・ロトルア観光などに参加しました。 【ビーチ・ホースライディング】私達が乗った馬は、しっかり調教されていて、思ったより簡単に乗馬できました。ビーチや杉林など、どの景色もすごく綺麗でとても気持ち良かったです。 【ガーデニング&ワインテイスティング】色んな事を教えていただけて、新しい知識がたくさん増えました。ワインの試飲も予想以上にたくさんでき、大満足でした!! 【ワイトモ・ロトルア1日観光】土ボタルの光の光景は圧巻でした。この光景が、あの有名なジブリ作品のワンシーンのモデルになったとガイドの方から聞き、さらに感動が増しました。

アイコン レッスンについて教えてください。
基本は平日1時間、ホストマザーの仕事の兼ね合いで、午後からのレッスンでした。ツアー等で出来なかった分は休日にまわしたり、他の日に2時間レッスンをしました。スーパーマーケットに行き、その中でボキャブラリーを増やすレッスンをしました。また、そこで日本との違いなども知ることができ、とてもおもしろいレッスンでした。毎回、話すことを中心にレッスンしてくれるので、自分の思っている事を伝えるのが苦手な私にとっては、とてもいいレッスンになりました。また、ホストマザーは私の言いたいことを汲み取って、しっかりとした文章に直して教えてくれるので、わかりやすく勉強になりました。

アイコン 1日のスケジュール


■平日   ■休日(ワイトモ・ロトルア観光)
6:30
7:45
9:00   10:30 12:00
13:30
15:00
15:30
17:30
18:00
19:00
21:00
起床・シャワー
朝食、身支度
ショッピング
オフィスでネット
ランチ
英語レッスン
小学校にお迎え
散歩・子供と遊ぶ
夕食
だんらん
部屋に入る・英語の宿題など
就寝
  4:45
5:40
5:50
20:30
22:00
起床・身支度・シャワー
朝食
ツアー
帰宅、夕食
就寝
   
  ■休日(ビーチ・ホースライディング)
  6:30
7:30
8:50
14:30
15:00
17:00
21:30
22:30
起床・シャワー
朝食
ツアー
帰宅
英語レッスン(2回分)
ホストファミリーとお出かけ
(お友達の家でホームパーティー)
帰宅 就寝 

アイコン メッセージ

トピック写真
ニュージーランドでの生活を通して、人との出会いや繋がりをもっと大切にしていきたいなと思うようになりました。日本では、他人との関わりはほとんど持たないのですが、ニュージーランドではバスの運転手さんにでも軽く挨拶を交わしたり、ちょっとしたコミュニケーションを自然に取ったりしているので、人の温かさを感じました。また、ニュージーランドに来て、前より自分を表に出せるようになったと感じています。ニュージーランドの人達は、あまり人の目を気にしていないように思いました。そのため、街には様々な人達がたくさんいます。服装だけではないですが、内面的にも少し開放的になった気がしました。 !
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation