• メニュー
  • 会員ログイン

本当にやりたいことを忘れずに、強い気持ちで勉強して、英語力を伸ばしました!

RYOTA -さんの体験談

story of one's experiences

RYOTA -さん RYOTA -
ニュージーランド ワーキングホリデー/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:1年間
友達や先生方に支えられ、英語力を確実に伸ばした RYOTAさんにインタビュー!
プロフィール写真
出発前の英語力 日常会話程度。
渡航前のお仕事は? 大学生
渡航のきっかけは? 小さい頃から海外で勉強したい仕事をしたいと思っていたからです。
今の英語力 リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング全てのスキルが上がりました。
TOEIC840点、IELTS6.5。

RYOTAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。
ホームステイ(4週間):ホストマザー、ホストファザー
ニュージーランド人の家族なので、滞在した1ヶ月間は英語や文化、習慣など多く のことを教えてもらいました。
フラットシェア(現在):韓国人、台湾人の友達と3人で生活
全て英語でのやり取りなので、完全に英語環境での生活ができます。

アイコン 学校の授業について教えてください。
学校名:NZLC(期間:2010年4月12日~2011年1月)
授業:一般英語、ビジネス英語、IELTS、ケンブリッジCAE、TESOL
たくさん会話する機会があったり、友達と切磋琢磨しながら、英語力を伸ばすこと ができました。

アイコン アルバイトについて教えてください。
アルバイト先:語学学校
将来働きたいと思っている環境なので、学校のスタッフにお願いし、インターン シップのチャンスを得ました。日常会話とは違った英語や教室では学べない実践的 でハイレベルなビジネス英語を学ぶことができました。

アイコン 語学力アップのため、自ら心がけ、実践したことはなんですか?
できる限り英語だけの環境に自分を置くことを心ががけ、英語の勉強に集中できる努力をしました。その結果、周りの人と比べて英語力がはやく伸びたように思えます。

アイコン 現地での生活で一番楽しかったことはなんですか?
外国の友達との友情や文化の違いなどを学べたことが楽しかったです。

アイコン 取得した資格について教えてください。

資格:TOEIC840点、IELTS6.5、CAEとTESOLを12月に取得予定
国籍の違う友達4人でいつも勉強していて、仲の良い友達であり、一番のライバルでもある、そういった仲で助け合い、励まし合い、競争し合い、みんなで英語力を伸ばすことができました。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
本当に使える英語を自分のものにできたことや、その過程で一つ一つ問題を乗り越 え、今までの自分に足りなかった能力や新しい考え方などが身につきました。 この留学は自分自身を大きく成長させてくれる時間でした。

アイコン 帰国後の予定

ニュージーランドで永住権を取得したいと思っているので、僕の旅はまだまだ続き ます。これからもいろいろな困難が待ち続けていると思いますが、全て吸収して自 分の夢に向かって走り続けたいと思います。
アイコン最後にメッセージ!
限られた時間の中で、いかに自分自身と真剣に向き合うことができるか、どこまで 成長することができるかなど、本当にやりたいことを忘れず、貫く強い心が必要だ と思います。自分の夢に向かって、ひたすら進んでいけば、必ずいい結果が出ると 思いますし、何よりも後悔しないように過ごせたら自分にとって一番良いものにな ると思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation