• メニュー
  • 会員ログイン

美容師の世界しか知らなかった私。 思い立って飛び込んだ世界を楽しんでます!

TOMOKO -さんの体験談

story of one's experiences

TOMOKO -さん TOMOKO -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ケアンズ)
渡航期間:12ヶ月
日本では、美容師をされていたという大川さん。そろそろ帰国も間近になってきた彼女の海外生活をのぞいてみました。
プロフィール写真
日本でのお仕事は? 美容師をしていました。
出発前の英語力と今の英語力 出発前は全くできませんでした。今は、ホームステイや仕事を通して、なんとなく相手が言っていることが理解できます。文法はめちゃくちゃだけど、単語をならべてなんとか相手に理解してもらえるくらいにはなったかな?
渡航のきっかけは? 学校を卒業してから美容師になったので、この世界のことしか知りませんでした。海外に行ったこともなかったので、視野を広げよう!と思って決意しました。

TOMOKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 渡航された国・都市を選んだ理由は?
冬が嫌いで暖かいところが良かったから。また、オーストラリアはイギリス文化が残っているので美容の勉強になるかなぁ、と思って。ケアンズは、のんびりしていそうだったから。

アイコン ホームステイはいかがでしたか?
ホストファザー&マザーと生活しています。学校から帰ってきてご飯の用意を手伝いながら1日の出来事を話したりしました。夜はDVDやTVを見て、分からない単語の意味などを聞いて教えてくれました。一緒に生活をしていると、耳が自然と英語に慣れてくるので、だんだん毎日が楽しくなってきます。

アイコン アルバイトについて教えてください。
ラーメン屋のキッチンハンドと美容師のアシスタントのアルバイトをしました。選り好みしなければ見つけるのは簡単。でも、自分が希望する条件に合う仕事を見つけるのは、ちょっと大変かも・・・。1日中仕事場にいると、スタッフ同士が仲良くなって一緒に遊んだりするようになってきます。ただ、その分イヤな部分も見えてくるけど、何でも言い合える仲になったと思います。

アイコン 1ヵ月の生活費は?
収入:約$1,800~2,000
支出:約$1,000~1,200
節約のポイント:ヘタに自炊をしない

アイコン 海外生活で得たものは?
「自分の意見をはっきり言うこと」
思ったことははっきり言う。でも、相手のことを考えた言動を心がけなければならないなぁ、と思うようになりました。

アイコン先輩からのアドバイス
■日本から持ってくれば良かったと思うもの
たくさんのお金。持っていれば、もっといろんな場所に行けて、いろんなものを見ることができたはず。
■メッセージ
たとえ失敗しても、絶対にプラスになることが多いと思うので、思ったらとりあえず行動したほうがいいかも…。
こっちでできた友達は、長く付き合っていける確率大!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation