• メニュー
  • 会員ログイン

今しかない!大学生活から一歩踏み出し憧れの海外へ。「語学学校+働く体験+ホームステイ」をとことん凝縮した4週間。

ASUMI -さんの体験談

story of one's experiences

ASUMI -さん ASUMI -
オーストラリア チャイルドケア/オーストラリア(ケアンズ)
渡航期間:4週間
ケアンズでチャイルドケアボランティアに挑戦!憧れだった海外生活で、ASUMIさんが得たものとは?
プロフィール写真
渡航前のお仕事 大学で英語を勉強していました。
渡航のきっかけ、目的は? ずっと憧れていて、今しかないと思って決意しました。
渡航した国を選んだ理由は? あたたかい国がよかったので、オーストラリアに決めました。 気候が合っているかと、その都市の人柄が合っているかが大事だと思います。

ASUMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 滞在先について教えてください。
4週間ホームステイをしていました。家族構成はお父さん、お母さん、お子さんの 3人家族です。いつでも英会話ができる環境でした。ファミリーといることで、寂しくならなかったので良かったです。

アイコン 語学学校での授業について教えてください。
Cairns College of Englishという学校に通いました。文法やリスニングの授業が中心でした。講師の人が明るくて、質問などもしやすかったです。また、English Onlyの環境だったので、英語の力もついたと感じます。その時その時の授業で習った文法を使ってゲームをしたことも何度かあり、とても楽しみながら学べました。

アイコン ボランティアについて教えてください。
ボランティア先:Cairns Central Childcare Centre
ボランティア先はCairns Central Childcare Centreというところで、滞在先からバスで15分、徒歩で20分くらいの距離です。仕事内容は、子供の寝かしつけやおやつの準備、掃除、アートワークの整理などをしました。1日だいたい5時間半ほど働きました。仕事をする上で、スタッフたちとのコミュニケーションを取る程度の英語力は必要になると思います。

アイコン 楽しかったこと、勉強になったことなどのエピソードを教えてください。
子供たちに使う単語など、普段使わない英語が沢山あって、新発見が多かったです。エピソードとしては、ボランティア開始前日に「試しにボランティア先に行ってみよう」と出かけて迷子になり、地元の方に助けてもらったことがありました。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
迷子になったときに助けてくれたおじさんと友達になりました。とても親切にしてくれたんです。その人の家に何度か遊びに行って、会話をしました。ネイティブの人と、しかも会ったばかりの人と話すのはとても刺激的。日本ではない体験です。 また、ホストファミリーと過ごした日々も、とてもとても思い出に残っています。お手伝いをしながら話したこと、一緒に遊んだこと、時には涙がこぼれそうになったことも、全部が良い思い出です。
アイコン担当カウンセラーからのメッセージ
いつも笑顔が素敵な明日未さん。ケアンズでは持ち前の明るさと積極性で、学校生活、ファミリーとの交流、ボランティア体験と、本当に沢山のことをご経験されましたね!「海外留学」という昔からの夢をご自分の手で叶えた明日未さん。この経験を活かして、ぜひ新しい夢に向かって突き進んで下さいね!応援しています。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation