• メニュー
  • 会員ログイン

目的は人生経験。いろんな人との出会いも、様々なトラブルも、全てが良い経験です!

YURIKA -さんの体験談

story of one's experiences

YURIKA -さん YURIKA -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(シドニー)
渡航期間:12ヶ月
渡航の目的は、人生経験を積むため。渡航から10ヶ月が過ぎた今、YURIKAさんはどんな人生経験を積んでいるのでしょうか?のぞいてみました!
プロフィール写真
日本でのお仕事は? 看護師
出発前の英語力と勉強方法は? 挨拶程度
渡航のきっかけは? 人生経験のため

YURIKAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

日本食レストランではウェイトレスとキッチンハンドの両方をしてましたが、キッチンハンドは手荒れやつめが割れて大変。ウェイトレスはローカルのお客さんとコミュニケーションが取れ、楽しかったです。
また、まかないが最高にオイシイ!釣った魚を刺身で食べさせてくれたりしました。

アイコン 国選びのポイントは?
オーストラリアは過ごしやすく、物価が安いと思ったから。また、シドニーはオーストラリアの中では大都市なので、ボランティアなど経験を積むためのネタがたくさんあると思ったから。

アイコン 語学学校での授業はいかがでしたか?
学校は生徒が400人くらいいて、他のクラスの人ともパーティで話すチャンスがあって楽しく過ごせました。 授業では先生が一人ずつ発音矯正してくれることもあって、丁寧でした。レベルが上がると先生の話すスピードも早くなるため、聞き取るのに大変でした。分からなかったら手をあげて聞くことが、授業についていくために大切ですね。

アイコン .ホームステイでは、ファミリーと仲良くされていたようですね?
双子の子供がいる家庭なのですが、洗い物や片づけを手伝っていたら子供達もやるようになって、パパ、ママに感謝された思い出があります。現在アパートシェアですが、パーティのお誘いがあったりと、ずっと関係が続いています。

アルバイト
時給 すし屋さん:時給$8
日本食レストラン:時給$9.8

アイコン 1年間のスケジュール

トピック写真
■2007年7月 シドニー入国
■2008年7月~8月 ホームステイ:パパ、ママ、双子の男の子と女の子と猫2匹との生活
■2008年9月~2008年4月
  アパートシェア:最初は、日本人の大学生女の子と2人でシェアしていました。
  年も近かったので、一緒にご飯を作ったり、出かけたりして楽しかった 。
■2007年8月~11月 語学学校(Universal English College)J-shineの資格を取得
■2007年10月~12月 すし屋でアルバイト
■2008年1月~4月 日本食レストランでアルバイト
■2008年5月~6月 ラウンド

アイコン 先輩からのアドバイス

トピック写真
■役立つアイテム
日焼け止め。大量にあったほうが良いです。日差しが強すぎて、皮膚トラブルで5ヶ月通院したのは、辛かったです!
日本食も、現地では高いので事前調達がお勧め。パンツは、こちらで買って裾を切るとお金が掛かるので、こちらでは買わないほうが良いです。
アイコンメッセージ
ラウンドを通じて、いろんな国の人と出会い、大自然に触れて、これからもっともっと海外に出て、それぞれの国の文化や人に出会いたいという思いが高まりました。新たな目標もできました。これから、海外へ行こうとしている方、ぜひ、ある程度の英語力を身に付けてから、来てください。もっと異文化コミュニケーションが深まるし、生活しているといつもそれを実感しています。

人生あせらず、ゆっくり行こうと考え方が変わりました。また、もっと他の国を見てみたい、旅をしてみたいと思いました。元の仕事には、すぐ戻るか、それとも別の国へワーキングホリデーを利用して行くのか、今のところ考え中です。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation