• メニュー
  • 会員ログイン

韓国留学のおかげで世界観が変わりました!

NORIKO -さんの体験談

story of one's experiences

NORIKO -さん NORIKO -
韓国 語学留学/韓国(ソウル)
渡航期間:25週間
埼玉県出身の27歳。
出発前の語学力は挨拶程度。初級の韓国語の本を使って、独学で勉強し、文字の読みと書きを勉強していました。
プロフィール写真
渡航のきっかけは何ですか? 好きな韓国の歌手の歌を聞いていくうちに韓国に興味を持ち、また旅行で韓国を訪れていくうちに韓国語に興味をもち、留学を決めました。

NORIKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 授業の内容はいかがでしたか?
会話も文法も適度に勉強できたのでよかったです。会話の練習は隣の席の人とパートナーを組み練習し、時にはそれを発表したりしました。宿題で日記を書くことがあったので、文法の練習にもなりました。

アイコン 今の語学力は出発前に比べどのような変化がありましたか?
出発前は挨拶程度でしたが、今では韓国人の友達とも気軽に話せるようになりました。帰国してからも友達に手紙を書いたりメールをしたりしています。 学校にいる間は、日本人の友達ばかりでなく、色々な国の友達と過ごし、韓国語だけを使う生活を心がけました。

アイコン 驚きの現地習慣や生活のギャップを感じた部分はありましたか?
驚いたのは、現地の人は夜型の人が多かったことです。眠らない街ということは知っていましたが、夜10時を過ぎてから、学校の校庭などで運動をする人がたくさんいました。学校の近くの飲食店は、夕方5時から朝の5時まで営業している店が多かったです。

アイコン 食事はどうされていましたか?
備え付けのご飯とキムチ、また自分で買ってきた缶詰などで済ませました。昼食は学生食堂や学校の近くのお店でクラスメートと一緒に食べました。夕食は友達と外食したり、時々自炊したりしていました。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
今回の留学で、色々な国の友達ができ、他の国の文化や考え方を知ることができ、自分がとても成長できたと思います。また、私は世界を知らなすぎたということを知りました。それは日本が平和で恵まれた国であることや、日本での常識が世界では常識でなかったことなどです。
アイコン先輩からのアドバイス!
私は消極的な性格なので、外国でうまく生活できるかが不安だったのですが、毎日学校に行き、韓国語を勉強したり、友達と話したりしているうちにそんな不安は消えました。あまり深く考えないで、行ってしまえばなんとかなる部分も多いと思うので、思い切って楽しむことを目的に飛び立ってもらいたいです。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation