• メニュー
  • 会員ログイン

目標を高く!素敵な先生と楽しく勉強中!

CHIE -さんの体験談

story of one's experiences

CHIE -さん CHIE -
アメリカ 語学留学/アメリカ(ロサンゼルス)
渡航期間:2005年9月19日~
初めのプレスメンテストではレベル4(中級)のクラスに入り、今ではレベル5(中上級)のクラスで勉強しているCHIEさん。
プロフィール写真

CHIEさんの海外生活を大公開!

アイコン 語学学校「Mentor Language Institute」の印象は?
第一印象は綺麗な学校だなと思いました。日本人が多いなということも初めは思いましたが、今はもう気にしてませんし、ヨーロッパの生徒さんも常に居るので、その生徒さんたちと話すのが楽しみです。TOEICのクラスを毎火曜日・木曜日にとり、水曜日はロサンジェルス国際空港でボランティア活動をしています。それでもまだネイティブ・イングリッシュ・スピーカーと話しをする時は少し緊張するので、普通にリラックスして話せるようになりたいです。

アイコン MLIに通って英語力は伸びましたか?
ロサンジェルスに来た当初よりも伸びていると思います。TOEICのテストを毎月受けているので、その結果で伸びの実感を感じます。TOEICのスコアを900点台に上げたいです!私はMLIに入ってからずっとガイ先生に教えてもらっています。ガイ先生は私の良い点も弱点も分かっているので本当に感謝しています。先生の授業はただテキストブックを進めていくのではなく、なるべく私たちに考えさせ、話をさせるというスタイルなので、楽しみながら勉強しています。 *** そう自らの体験を笑顔で答えてくれたCHIEさん。 CHIEさんの英語に前向きな姿勢が、英語の上達につながっているのですね!

アイコン ロサンゼルスの印象は?

ロサンジェルスは、美術館やショッピングをするところが沢山あり、何でも楽しめる場所です。ハリウッドもあるので夢をかなえるために来ている人も多く、刺激になる場所だと思います。気候がものすごく良くて、とても住み易いところです。人もとってもフレンドリーで、自分から話しかけていけば、快く話をしてくれます。確かに日本人はたくさん居ますが、それは何処に行っても一緒だと思うし、全ては自分次第だと思います。海が好きな人は必ずロスは気に入ります!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation