• メニュー
  • 会員ログイン

「もっと早く行っておけばよかった!」 韓国語の上達の秘訣は、とにかく積極的になること!!

MARI -さんの体験談

story of one's experiences

MARI -さん MARI -
韓国 語学留学短期/韓国(ソウル)
渡航期間:3ヶ月
韓国語が上達するのかどうか、とても不安だったというMARIさんにインタビュー!
プロフィール写真
選んだ学校は? 慶熙大学です。
トウミ制度があり、拠点がソウルであったことから選びました。

MARIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 授業の内容はいかがですか?
1つのクラスに2人の先生がいてくださるので、飽きることがなかったですね。 文法中心の授業だったので、日常で使えそうなものを沢山学べたことがとてもよかったです。先生も、外国人である私たちに対して、優しく、時には厳しく、いつも本気で接してくださいました。あとは、友達の輪が一気に広がりましたね。色々な韓国語レベルの人たちがいるので、韓国語の勉強の上達にもなりました。

アイコン 授業でのあなたのエピソードをお聞かせください。
クラスで成績が一番になった時はとても嬉しかったです。先生が仰っていましたが、積極的な性格の人が一番語学の上達が早いそうです。頑張って積極的に行動できたことが成果として現れたのかなと思いました。

アイコン 今の語学力はいかがですか?また、どんな努力をされましたか?
渡航前よりかなり伸びたと思います。改めて日本語と似ている韓国語は目に見える上達が速くて楽しかったです。韓国語しか喋れない韓国人の方と話す機会は本当に大切だと思い、その時に習った文法を出来る限り使うようにしていました。常にどんな時もメモ帳を片手に持って行動するのは本当に役に立ったと思います。単語力はぐんと伸びました。

アイコン 海外生活で得たものは?

◇こんなに留学が楽しいと思わなかった
正直、もっと早くに気付いて、もっと長期間で行けばよかったと、それだけが心残りです。韓国は自分次第で生活も大きく変わるので、語学力の伸びも様々だと感じました。日本人も多いので、日本語で話せる環境だったり雰囲気もあります。その誘惑に負けず、どれだけ韓国人と話したり、違う国の人と話せるかが勝負だと感じました。日本人同士でも韓国語で話すくらいの勢いが良いと思います。また、日本人と違って、海外の人はYES, NOをはっきり言うので、私も韓国でそれが身に付き、良い意味で嫌なときは嫌と言えるようになりました。
アイコン帰国後の予定
TOPIK(韓国語能力試験)を受けようと思っています。語学力が落ちないように、日本でも韓国人の友達を沢山作ろうと思っています。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation