• メニュー
  • 会員ログイン

ロンドンの生活を通して、 人間がおおらかになった気がします。

SUSUMU -さんの体験談

story of one's experiences

SUSUMU -さん SUSUMU -
イギリス ワーキングホリデー/イギリス(ロンドン)
渡航期間:1年間
ヨーロッパをたっぷり満喫した、SUSUMUさんのイギリスワーキングホリデー生活!
プロフィール写真
日本でのお仕事は? 飲食業
出発前の英語力と勉強方法は? 挨拶程度。ラストリゾートの英語レッスンに通ったぐらいで、特に勉強はしていませんでした。
今の英語レベルは? 日常会話レベル。興味のある分野は話せるし読めるようになりました。
渡航のきっかけは? 将来への不安。英語を使った仕事をしたいと思い、渡航しました。

SUSUMUさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 都市選びのポイント
当初は「英語圏ならどこでも」と思っていましたが、ラストリゾートのメールマガジンでイギリスのワーキングホリデーを知って応募しました。イギリスの物価は高いですが、バイトをすればそこまで生活に困るようなことはありません。それにロンドンからヨーロッパ各地への飛行機代は格安です!イギリスの雰囲気は、せかせかしておらず、気楽な感じです。

アイコン 滞在方法について
入国してから最初の4週間は、 2人家族の家にホームステイをしていました。何でもいいから積極的に話すことを心がけていたので、ファミリーは家族の一員のように接してくれました。その後、帰国まではずっとアパートシェアをしていました。スペイン人2人、イギリス人、イタリア人、自分を含めた5人の共同生活で、よく一緒に食事に行ったり、リビングで飲みながら喋ったりしました。

アイコン 週末の過ごし方
基本的にサッカー観戦。あとはバスや飛行機を使って、国内はもちろん、スペイン、イタリア、ロシアへ旅行に行きました。日本では考えられないような金額で・・・。

1ヵ月の生活費
収入 £400ぐらい
支出 家賃£360、生活費は£200ぐらい
節約のポイント 自炊
アイコン1年間のスケジュール

年・月 学校等 仕事 旅行・その他 滞在方法
2007年7月 語学学校
Kaplan Aspect
授業よりも、その友達と話したことがスピーキングの成長に。
    ホームステイ
8月     アパートシェア
帰国まではずっとアパートシェアをしていました。スペイン人2人、イギリス人、イタリア人、自分を含めた5人の共同生活で、よく一緒に食事に行ったり、リビングで飲みながら喋ったりしました。
9月 日本食レストラン
でアルバイト
日系の新聞で見つけた日本食レストランでアルバイトをしていました。時給は£5.75+チップ。お客さんの8割が外国人なので、ここでも英語力アップ。
 
10月  
11月 スペイン旅行
12月 語学学校
Rose of York
 
2008年1月  
2月    
3月   イタリア旅行
4月    
5月   モスクワ旅行
6月 帰国

アイコン 最後にメッセージ

トピック写真
この1年で、一体何年分の人と出会ったことか・・・。色んな人と出会い、ロンドンの生活を通して人間がおおらかになった気がします。このワーキングホリデーでの経験を通して、見聞を広めることができ、日本だけの価値観ではないものを身に付けることができました。
帰国後は、またロンドンに戻って仕事をする予定です。現在アプライ中。将来は色んな国で仕事がしたいと思っているので、可能な限り世界に行きたいです。
もしチャンスとやる気があるのなら、迷わず行くべきです。きっとかけがえのないものとなるはずです。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation