• メニュー
  • 会員ログイン

ますます韓国語が好きになりました!

MIKI -さんの体験談

story of one's experiences

MIKI -さん MIKI -
韓国 語学留学/韓国(ソウル)
渡航期間:2週間
神奈川県出身の25歳。
約3年間月3回程度韓国語教室に通っています。
プロフィール写真
渡航のきっかけは何ですか? 日本国内では、なかなか韓国語を使う機会がなく、長い期間韓国語に触れたいと思い渡韓しました。

MIKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 授業の内容はいかがですか?
日本で学んだ内容と同じ部分もあったんですが、韓国語での授業は初めての体験だったので、とても新鮮でした。グループレッスンだったので、友達も増え、交流がたくさんできました。

アイコン 授業でのあなたのエピソードをお聞かせ下さい。
初日は韓国語での授業に戸惑いがありました。徐々に慣れてくると不思議と理解できるようになり、やはり現地で直に言葉に触れることが大切なんだと改めて感じました。

アイコン 落ち込んだことや韓国生活を通して大変だったことはありますか?
渡韓後3日間くらいは、言葉・知識の無さに涙する事もありました。日本なら何気なく対応できてしまうことも、例えば電車に乗るにも勝手が分からず、落ち込むこともありました。ですが、現地の方に助けられたり、自分自身も現地での生活に慣れたことによって徐々に改善することができました。何事も積極的に取り組むことが大切だと思いました。

アイコン 驚きの現地習慣や、生活のギャップを感じた部分などはありましたか?
トイレでの対応が、慣れるまで時間がかかります。あとは、食事の時、自分が注文した内容より多くおかずが出てくる事に最初は驚きました。

アイコン 海外生活で得たものは?

気持ちの持ち方が変わったと思います。改めて韓国が好きになりましたし、機会があれば転職もできたらと思うようになりました。成果としては、まだ未知な部分もありますが、今後も意欲的に取り組みたいと思います。
アイコン先輩からのアドバイス!
韓国は近くて親しみやすい国だと思います。旅行で行く感覚と短期留学で行く感覚は別もので、旅行では気がつかなかった発見もありました。また、もっと知りたいと思う場面が多くあり、留学を経験してとても良かったと思います。きっと1人では、ここまで充実した体験にならなかったのではないかと思います。いろいろな場面において関わった皆様に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation