• メニュー
  • 会員ログイン

海外生活で得たものは、語学と友情。 将来についての考え方が変わりました!

HIROKAZU -さんの体験談

story of one's experiences

HIROKAZU -さん HIROKAZU -
カナダ ワーキングホリデー/カナダ(トロント)
渡航期間:7ヶ月
語学力アップ以外にも、ものごとに臨機応変に対応できる力を身につけて帰国したHIROKAZUさんにインタビュー!
プロフィール写真
渡航前のは何をしていましたか? 学生

HIROKAZUさんの海外生活を大公開!

アイコン 学校の授業について教えてください。
ESCで最初にレベルの高いコースに入ってしまい、クラスについていけず、その中のヤンキーの友達とチームになって問題を解くことがありましたが、本当にうまくいかず、正直うつ病になりかけました・・・

アイコン 現地で楽しかったことは?その理由も教えてください。
友達(韓国、ブラジル、スペイン、カナダ・・・など)と飲んだり遊んだりしたこと。
飲みにいかないとなかなか英語を使わないので、飲みに行くことが生活の中心でした。

アイコン 滞在スタイルについて教えてください。
ホームステイはユーゴスラビアのファミリーでした。イースターの日に親戚が来て、紙でできた冠のようなものをかぶり、現地特有の儀式をしていたことに驚きました。とても楽しかったです。
アパートシェアは、9人全員日本人で、年上の方が多くいろいろ勉強になりました。また、アルバイトも紹介していただけて、9人それぞれの部屋でプライベートもしっかり守られており、問題ありませんでした。

アイコン 現地でのアルバイトについて教えて下さい。
アルバイトはアジアンテイストのレストランのキッチンをしていました。仕事自体はスムーズに覚えることができましたが、めちゃくちゃきつかった・・・かなり忙しい店舗で3人のキッチンスタッフがそれぞれ2つずつフライパンを使い、料理していました。 そのためか時給はよかったですね。

1ヵ月の生活費
収入 $1100~1300
支出 $800~900
節約のポイント

夕飯をまかないで。仕事がない日はリンゴとチーズで済ませていました。
(カナダはリンゴが有名です) 

アイコン 海外生活で得たものは?

英語力としてはもともと文法が分かっていたのですが、リスニング力はアルバイト先でかなり成長しました。
それと同時に、アルバイト先では我慢強さと社交性を得たと思います。

アイコン 帰国後の予定

大学4年に戻ります。もともとは就職活動をする予定でしたが、就職をするかカナダに戻ってカレッジに行くか考えています。現地で出会った人の助言から、自分の将来についての考えが変わりました。
アイコンこれから海外へ飛び立とうとしている方へのメッセージ
語学力アップやコミュニケーションを深めるためには、とりあえず、みんなと一緒に酒を飲むことです!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation