• メニュー
  • 会員ログイン

世界観が広がった2週間。 今後もいろいろなことにチャレンジしていきたいです!

SAYAKA -さんの体験談

story of one's experiences

SAYAKA -さん SAYAKA -
カナダ 短期語学留学/カナダ(バンクーバー)
渡航期間:2週間
プロフィール写真
出発前の職業は? 大学生
出発前と帰国後の語学力を教えてください。 出発前は話したいことがあっても何といっていいかわからず話せないでいましたが、渡航後は何とか会話が出来るようになりました。
なぜ渡航しようと思ったのですか? 学生時代にやりたいことをやっておこうと思い、渡航を決意しました。
渡航された国、都市を選んだ理由は何ですか? 治安も良く、英語を勉強する環境も整っているので。
また、バンクーバー周辺には様々な観光地があるため、短期間で充実した毎日を過ごせると思いました。

SAYAKAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えてください。
授業はクラスメイトとグループを作ってゲームや話し合いをすることが多く、自然と英語を話すことができました。
他のクラスの人と話をする授業もあったので楽しかったです。

アイコン なぜこの学校に決めたのですか?
アクティビティが充実していてアットホームだからです。

アイコン 授業で面白かったことはありますか?
単語当てゲームが面白かったです。
単語を当てる人を一人決め、その他全員が見た単語の説明をするというものです。

アイコン 先生はいかがでしたか?
授業でわからないことがあると、優しく教えてくれる親切な先生でした。

アイコン 滞在先について教えてください。
ホームステイ 2週間
ホームステイ先の家族構成は、ファザー・マザー・7歳の息子・4歳と2歳の娘の5人でした。
海外と日本の生活の違いを実感し、面白く驚きの毎日でした。
子供たちが可愛く、ホストファザーもマザーも親切だったので楽しく生活できました。

アイコン 日本から持っていって役に立ったもの、不要だったものは?

トピック写真
役に立ったもの:ガイドブック
不要だったもの:スリッパ

アイコン 驚きの現地習慣はありますか?

公共の乗り物が一定の地域・時間内で、どれだけ乗っても一定額なので便利でした。

アイコン 海外生活で大変だったことはありますか?

始めのうちは授業で何を言っているのかわからず困りました。次第に聞き取れるようになり、わからない時は先生や友達に聞くことで解決しました。

アイコン 帰国後のご予定を教えてください。

残りの大学生活を過ごしています。

アイコン 留学でどんな成長が得られましたか?

アルバイト先に来る外国人の方と英語で会話をするようになりました。今後は国際交流パーティーにも参加してみたいです。
2週間という短い期間でしたが、帰国してからも活かすことができたので留学して良かったです。
アイコンみなさんへメッセージ。
海外生活を通じて一番強く感じたのは、バンクーバーの人々は親切な人がとても多いということです。道を聞けば優しく教えてくれるし、気軽に話しかけてくれるなど、とてもフレンドリーでした。平日も休日も路上で音楽を演奏している人がいたり、フェスティバルが行われている楽しい街です。
学校のアクティビティで行ったウィスラーの光景も、とても綺麗で印象に残っています。
また、ホームステイ先の子供たち3人の誕生日パーティーでは、親戚や友達を集めてBBQをしました。ケーキのデコレーションが凄かったので偽物なのかと思っていましたが、本物のケーキだと知った時は衝撃でした。
今回の留学を通して世界観が広がり、もっと色々なことにチャレンジしたいと思いました!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation