• メニュー
  • 会員ログイン

ファームステイにレストランのウェイトレス。 バリスタの資格も取得し、盛りだくさんの一年でした。

MIHO -さんの体験談

story of one's experiences

MIHO -さん MIHO -
ニュージーランド ワーキングホリデー/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:1年間
プロフィール写真
渡航前のお仕事は? 獣医
出発前の語学力と帰国後の違いを教えてください。 もともと英語が好きで勉強していたので、ボキャブラリーや文法は問題なかったです。でも、話すことには慣れていなかったので、簡単な言葉も出てきませんでした。今では、普通に会話を楽しんでいます。
渡航のきっかけ、目的は? 英語力をもっと身に付けること。海外生活の経験。
出発前に不安だったことは何ですか? 英語で会話ができるか。ホームシック。

MIHOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校の授業はどうでしたか?
学校名:Kaplan
期間:2013年3月~2013年8月(6週間)
General、IELTS、CAEの授業を受けました。先生方が皆優しく、ゲームなどで楽しく学べました。集中して勉強したい人は、FCEやCAEなどのケンブリッジコースも選べます。また週3回は午後が自習なので、自分の弱点に集中して取り組めました。

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。
ホームステイ1ヶ月、ファームステイ2ヶ月、シェアハウス5ヶ月、ホームエクスチェンジ3ヶ月。
ホームステイ先は、父・母・娘・息子の家族構成でした。わからないことだらけの私をいつも笑顔で助けてくれました。質問にもすぐに答えてくれ、ドライブやセイリングに連れて行ってくれたり、とても優しかったです。
ファームステイ先はデイリーファーム(モバイルズー)でした。ドイツ人・ポーランド人・アメリカ人・スペイン人と生活を共にし、様々な動物に触れ合い、色々な人と知り合えました。都会とは180度違う、自然の中での仕事や生活はとても充実していました。

アイコン ファームでの作業を教えて下さい。
搾乳や授乳、動物の部屋の掃除です。山や緑に囲まれた環境で、牛・羊・馬・モルモット・うさぎ・ヤギ・鶏を飼育していました。

アイコン アルバイトについて教えて下さい。
レストランのウェイターをしていました。アルバイトを始めたばかりでわからないことがあっても、お客さんが優しく助けてくれたり励ましてくれました。まかないのタイ料理がとてもおいしかったです。

アイコン 他にどんな体験をされたか教えてください。
バリスタの資格を取得しました。国家資格なので勉強は大変でしたが、コーヒーのことを基礎から学べ、とても楽しかったです。おいしいコーヒーの淹れ方からラテアートまで教えてもらいました。

アイコン 留学でどんな成長が得られましたか?

トピック写真
日本のように「空気を読む」という文化がこちらにはないので、言いたいことは言わないと伝わりません。しかし、伝えれば周りは意見として認めてくれます。
「自分の意見を伝え、他人の意見も尊重する」文化の違いはあれ、その素敵な考え方を日本でも持ち続けていきたいです。
アイコン最後にメッセージ
ニュージーランドでは例え知らない人であっても、一人で困っている時には優しく助けてくれました。何かあったらどうしようと考え過ぎず、やりたいことは行動に起こした方が良いと思います。
色々な人と出会い、人との繋がりを強く感じる一年でした。他人と関わらないようにしてしまう日本の習慣とは違うので、旅行する度に新しい出会いがあり、楽しかったです。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation